エオルゼア新入社員 サスタシャ行くってよ!

2017年08月06日 12:33

FF14_SS0031.jpg

よくわかんないけどありがとさん!

いいキャラしてるよねこの人w

FF14_SS0032.jpg

現時点で急いで上げる必要もないんだけど、剣術士・格闘士・双剣士・槍術士・幻術士で初心者の館クリアまで行きました。
マクロの設定を試行錯誤してたのでタンク・DPS・ヒーラーでそれぞれ立ち位置を試してみたかったっていうのもあるけど、クエストのストーリーの続きが見たくてやってたらいつの間にかレベル上がってた感じですw


そしてついに! っていうかやっとですが

FF14_SS0039.jpg

先日までセールやってた製品版を導入して
エオルゼアの正社員になりました!

今までのシンプルなタイトル画面から一転、熱いオープニング!

ここに到達できるのはいつのことか・・・ (;´ー`)

[ 続きを読む ]

三国めぐり・再び

2017年07月30日 12:32

グングニルにて再び王冠奪還に成功した記念!

FF14_SS0021.jpg

ふたりとももっと笑えよ!
[ 続きを読む ]

始まる前からふりだしに戻る

2017年07月26日 22:20

光のブリさん(仮免)となるためエオルゼアの地に足を踏み入れ1ヶ月・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) は? 1ヶ月もやったっけ!?

確認してみると1ヶ月経ってました(〃゜д゜;A
気が向いたときにやってたので実際はまだ1週間もやってないと思います。
まだ細かいことは全然わからないけどそれなりに操作には慣れてきた今日このごろ。

この度サーバーを移動しました!
正確にはサーバーを変えて最初からやり直したと言ったほうがいいかな。

FF14_SS0015.jpg

前にも書いたけど、元々は知り合いのいるカーバンクル・チョコボ・マンドラゴラのどこかで始めようと思っていたんですが、ちょうどキャラ作ろうとした矢先にこれらのサーバーが鎖国してしまい、1800円のお布施をしないと移動できなくなりました。
そんなわけでテストプレイだしどこでもいっか~とアレキサンダーに行ったわけですが、序盤のクエストが進むほど今後どうするのか悩ましい状態に・・・

それならいっそ、もともとドラマ「光のお父さん」がきっかけで始めたからその縁の地、某むっきーさん効果で盛り上がってて新規さんも集まってる(気がする)グングニルに行ってみようと決意しました。

1周間やそこらの初見プレイなんてやり直してもすぐ追いつけるさ!(ゝω・)v

そして今ここにわたしがエオルゼアを旅する目的について明言しておこうと思う。

最初に辿りついた地「ウルダハ」は我が故郷。
幼女は守る!おっさんも守る!ついでに世界も救ってやろう!

だがわたしの真の目的はただ一つ

「この世界でこのキャラに一番似合う至高の普段着を手に入れること!」

そのために必要な知識・力・財力

やることは山積みだ! まずは製品版買って課金するところからな!
[ 続きを読む ]

これが地域格差っていうやつか!

2017年07月15日 18:51

このブログを始めたときは四角い液晶画面を使っていたので、ブログもそれに収まるように横幅控えめにしていたんですが、うちもとっくにワイド液晶だし世間一般もそうだろうということで、ブログの横幅をちょっと広げてみました("▽"*)

FF14_SS0006.jpg
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

やっぱりこのくらいあるとSSも載せやすいですね~b
[ 続きを読む ]

ブリさん再びエオルゼアの大地に立つ!

2017年06月26日 21:21

ToSにちょっと行き詰まりを感じて、気分転換に別のゲームを触ってみることにしました。

今回やってみたのは天下の 『FINAL FANTASY XIV』

でも実はかなり前に14日体験を一度やったことがあったんですが、想像してたのとちょっと違ったので1時間でやめちゃったんですよね。
わりとリアル寄りのキャラメイクなのでTERAみたいなアクション系の操作だと思って始めたら、オートアタックしつつスキルボタン押して戦うっていう、アクションとコマンドバトルの中間みたいな操作性?

初めてやったときは敵の攻撃を手動で回避できない(予兆あり範囲攻撃を除く)ことに気づかず、イライラしながら3D酔いと戦ったという・・・ あまり良い印象はありませんw
それに以前はキャラクターの髪型も少なくて、その点もしっくり来なかった理由です。

ではなんで今さらまたFF14をやってみようと思ったか?

理由は単純で
『日数制限なしでレベル35までプレイできる』
からです!

期限があるとどうもやる気が削がれちゃいますもんね (`・ω・)+
[ 続きを読む ]