--年--月--日 --:--


(`・ω・)イラッ☆彡

2011年02月09日 23:06

基本的にマッタリを愛する人なので、忙しくて自分の時間がとれなかったりするとどうしてもイライラする時間が増えてしまいます。
でもまあこのご時世、仕事が忙しいのはいいことです。

しかし、、、しかしですよ

イラッとしてるときにイラッとするような事をされると、結構ストレスって溜まるものです。そういうのをあまり外に出さない性格のため余計にため込んでしまう悪循環。

そろそろキレてもいいんじゃないかと思います( ゚д゚)


システム関連の部署にいると他の職場の人からいろんな事を持ちかけられます。ちょっとしたパソコンの操作くらいならいいんですが、時にこんな事を平気で言ってくる人がいます。


他の職場の人がYouTubeの動画をみんなで見たいからDVDに焼いてくれと言ってきました。YouTubeって実は専門職の学習動画とかもあったりするので、てっきりそういうのだと思ったんですよ。
で、依頼に来たので詳しく聞いてみたら


( ゚д゚) 「はぁ?? 結婚式の余興動画?」


(*´¬`)「結婚式の余興するのに練習で必要なの!」




しらんがな!



時間外ならともかく、そんなことを平気で業務中に頼みに来るとか社会人としてどうなんですか?


でもYouTubeの動画をダウンロードとか絶対できそうにないんでしかたなく作業をしてあげる羽目になったんですが


(*´¬`)「あと6枚ほどコピーして」


(;^ ω^) ピキ


プロテクトもかかってないDVDなんて誰でもコピーできるじゃないですか?
この忙しいときに人の時間をなんだと思ってるんでしょう?



残業したくないのでノートPCを買って自宅で資料作りはじめた人がいるんですが、自分のPCにデータを移したらセキュリティ警告がでるというのでみてあげたんです。それ自体はoffice2010の不具合ですぐ解消したんですが、PCをみたらウイルスバスターはインストールされているもののユーザー登録されてなくて全く更新できてない状態だったんです。だから早めにネットに繋いで更新かけた方がいいですよっとアドバイス。

そしたら翌日

(*´¬`)「やってください。午後ならいつでもいいです」


説明書読めよ!

ていうか人の都合考えろよ!

いや、それ以前になんであなたの個人PCまで面倒みないといけないの?



公私混同という言葉を知らないのでしょうかこの人は・・・
しかも頼んでる立場で訪問セットアップを要求するふてぶてしさ!
例によって業務時間中です。



こういうのが今日立て続けにあってイライラが頂点に達してます。

明日冷たく断ってやろうかな・・・


コメント

  1. ぶた | URL | K3CmAlWM

    あるよね

    勘違いしてる人って多いよね
    冷たく断っても部の誰かに結局聞いてきて
    それが上司だったりすると自分がやる事になる

    そんなときのキワード
    『明日までにやっときます!』
    これで本人は撤収してくれるさ

  2. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>それが上司だったりすると自分がやる事になる
    まさにそれだ!自分がする気ないなら引き受けないでいただきたい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/92-50c75096
この記事へのトラックバック



