That's エンターテインメント

2010年12月21日 00:18

マビではクリスマスイベントとかペットのドラゴンとか新しい事が追加されたそうですが、前々回の楽団活動以来ログインもできず一体何をやっていたかというと


忘年会の準備してました (:D| ̄|_


え、何でそんなに大変そうなのかって?


まあちょっとそこに座って聞いてくれ ( ゚д゚)_旦~
よその忘年会が一体どんなことをしているのかよく知らないけれど、うちの忘年会も数年前までは普通に部単位でCD流して踊ったり、小芝居したりみたいなことをしてたんだ。

だが、あれはそう・・・2年前か・・・

行くつもりの無かった忘年会の実行委員を任されたあげく、部の余興担当にされてしまい後に引けなくなってしまった。仕方がないのでメンバーを集めて企画をひねり出し、当時は画期的だったプロジェクターで映像を流しながら舞台と連動させるという手法をとったところ、何の冗談かダブルスコアで優勝してしまった。


今でも一部で伝説として語り継がれるステージである


あれ以来プロジェクターと動画のセットが忘年会のスタンダードになってしまい、それ以上の何かを出さないと他の部署に勝てないという自らハードルを上げる結果になってしまった。

そんなわけで去年はしんどいから参加すらせず、今年も参加する気は無かったんだけど・・・どうやら今まで滅多に参加しなかった部の偉い方々が余興に参加してくれるらしい。
そのうえ、余興担当の新人さんがお手伝いのお願いに来たので無下に断るわけにもいかないから一応参加することにしたんだ。

したんだ・・・けど・・・

いつまでたっても新人さんから招集の声はかからず、記憶から忘年会の文字が消えかけていた12月中旬、初めて招集がかかった。


( ゚д゚) え・・・ 今から!?


集まったメンバーみんな思ったに違いない


間に合うわけがない!


だって、企画を考える時間を入れて1週間は無茶だろう?


結局その場でも全く話は進まずどうにもなりそうに無かったんだけど、それでも何とかしようとしてくれる他のメンバーの熱意につられて、前回のスタッフが本気になった!

意見をぶつけながらどんどん膨らんでいくシナリオ

トップ発行の免罪符を使用し業務中に進む作業(マテ

わたしは動画編集で参加なのですが一度に全部のソースがそろうわけじゃないんで、毎日違う動画を夜中まで仕上げては翌日撮影分をまた編集という作業を毎日繰り返し、当日の明け方にようやく全部が完成!
なんかショートムービー大賞とかに出せそうな面白い作品に仕上がりましたw


そして・・・



(」゚д゚)」 優勝しました!!




今回は他の部署が予想を上回る健闘をしてきたため、かなりきびしい感じだったんだけどなんとか勝ちました!
もうね、なんか燃え尽きて仕事とかもう手につかn(ry


コメント

  1. ろれたん | URL | -

    そ、そんなことが…

    団長お疲れ様でした(´・ω・`)b

    最近姿を見ない裏側でそんな大掛かりな出来事があったのですね…(°Д°)


    MMLやら仕事やら忙しい団長に敬礼!!!(・Д・ゞ

    最近ずっと演奏スキル上げるのサボってごめんなさい(
    だって土笛手に入らないのですもん…orz

  2. ちゅらうみ | URL | F3.HDFwI

    優勝おめでとうございますっ

    めちゃくちゃ忙しそうな忘年会お疲れ様です;
    そういう風に頑張っちゃうところは
    マビもリアルでも一緒なのですね~^^

    かなり気合の入った忘年会でビックリですΣ(゚ロ゚;)
    会社に行ってた時の私の忘年会の役割は
    「大奥(お局様)がつぶれるまで飲み続ける役」だったので
    そんな団結感のある会がうらやましいです(yωy*)

  3. ぶた | URL | K3CmAlWM

    以前はマスターと呼ばれ
    今は団長?カッコエエなー

    優勝景品も結構良い品じゃなかったっけ?
    ちびっけ旋風巻き起きるだねヽ(=´▽`=)ノ

  4. 姫ではないロナダヨ | URL | xIU9U9qU

    ( ゚д゚)…

    ( ゚д゚)……

    ( ゚д゚ )彡 予想通り(何

    前回の楽団活動のあと


    ???「ブリさんはきっと仕事が忙しいんだろうなぁ」
    私「いやいや 忘年会の隠し芸の準備が忙しいって言ってた(`・ω・´)」

    という会話をしてたら…ビンゴだったとは

    これが嘘から出た真めった刺しというやつか(;・`д・´)(違

  5. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>ろれたん
    土笛・・・倉庫にあったような無かったような・・・。
    探してみとくよ~

    >>ちゅらさん
    このやる気と団結力を仕事に向けてとよく言われまs(ry

    >>ぶたさん
    やり始めるとトコトン凝ってしまうのは今も同じですw
    優勝賞金は打ち上げ 兼 新年会費用になりました!

    >>姫ちゃん
    忘年会・・・それは戦場
    ハンパな覚悟じゃヤケドするぜぃ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/78-ca15389a
この記事へのトラックバック