思い出の曲は遠く

2010年12月12日 22:25

(」゚д゚)」怒濤の残業ラッシュのため前回からほとんどinしてません!

滞っていた年賀状作成も一応デザインが完成し後は印刷するのみなんだけど、来週は別件でさらに忙しくなる予感。
そんな時に限ってMMLを作りたい曲があり、読みたい本があり、いまさらドラクエ9とかやってみようかと思ったり。。。

普段楽譜からMML作ってるんですがリアルの音楽知識はDくらいのため、バンドスコアとかを用意しないと5人用とか無理なんですよね;;
だから耳コピとかできる人すごいなぁと思います。
もちろん単音くらいなら何とかするんですが和音だったり別の楽器が被さってくると聞き取れません (:D| ̄|_

こんなことなら習字じゃなくてピアノ教室に通っとくんだったぜ!!

耳コピしようと思ってるのは古いゲームの曲で当然楽譜などあるはずもなく・・・
でもなんとか音源は探し当てたのでいつになるか分からないけどマビで演奏できる日が来るといいな、と思う今日この頃。


話は変わって先週の土曜日の事

いつものように王城パーティで夕飯放置。

20時過ぎてから戻ってみるとインベに見慣れないものが・・・


SS


ブリーチ[長女] ん?なんだこれ?

ブリトマ(トマちゃん)[三女] ・・・盗ったのか?盗ったんだな?

メロブリーチ[次女] グスッ;; スプーンくらい買ってあげるのに・・・

ブリーチ[長女] こんなもの盗るか!!

メロブリーチ[次女] 他のお客さんに聞いたらプレゼントで当たったらしいよ!

ブリトマ(トマちゃん)[三女] プッw 1/100の確率で当たったのがそれかw

ブリーチ[長女] 当たったのがスプーンだったことより
  「え?今週スプーン?なむwww」 
         とかみんなに思われた方がショックだよ!?


SS

仕込流食卓奥義「ファイナルヒット・膳」完成の瞬間である



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/75-90b6abf7
    この記事へのトラックバック