【楽団活動】11月5日

2010年11月07日 10:32

最初にリンク追加のご紹介

ちゅらまび。mml
今回から当楽団に参加してくださった ちゅらうみさんのブログ。
演奏好きな上に楽譜も書けちゃうハイスペックなお嬢さんなんだぜ!!



今回は上でも紹介した新メンバーも加わりつつ、観客もおられていつものようにマッタリ演奏。

SS

うたさんが作ってくれた楽譜のテスト演奏とか えむえる で拾ってきた楽譜とか。
最後に演奏した期待の新人作のFFプレリュードは鳥肌ものでしたb


余談ですが、チマチマ作っていた楽譜がやっと完成したので次回にはテスト演奏できそうです・・・が・・・

自分でちょっとテスト演奏してみたところいきなりずれる始末!
この有様だよ!!

前回も太鼓がずれて試行錯誤したのでいろいろ調べてみたらなんとなく理由が判明。
どうやらテンポ(T)の直前に休符があるとおかしくなる模様。
そういえば前回もその前にえむえるの楽譜を直したときも、休符を音符のV0に差し替えたら直ったなぁ~と。
今回も最後に調律つけるときに先頭に後付したから言われてみればそうかもしれない。



【メンバー各位】
集会時にちょっとお話しましたが、今回参加されていないメンバーもいるので書いておきます。
最初は知り合いばかりの楽団でしたが、最近ブログ等を見て参加してくださる方も増えてきました。そういった方が来られたときに、現楽団員が身内しかわからない話をしていると入って来づらいのでは?という事もあり、この場での身内ネタは極力避けていただくようお願いしました。
知ってる人ばかりの時はもちろんOKですが、新人さんが来られたときなどはご配慮ください。


コメント

  1. 姫とは幻だったのだ(`・ω・´) | URL | xIU9U9qU

    前回の時は疲れ果ててマビにINできなかったですorz
    事前に連絡できず申し訳ありません

    連絡事項了解しました

  2. ちゅらうみ | URL | F3.HDFwI

    団長の気遣いに涙です;w;

    お気遣いありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・
    安心してちゃっかり沢山演奏しちゃいましたっ
    合奏楽譜で作った時音がずれる件!
    私も最初作った時体験しましたよ!
    T(テンポ)指示の直前後に音符が必ず必要なようです。
    T指示音符を音の長さはなんでもいいので
    はさみ込むと解決しますb

    全パート同じところにT指示が必要です。
    (音がなくてもV0、T指示、音符V0ではさみますb)
    テンポ指示はすごく気を使うので、
    私も何度もチェックして作っています^^
    楽しみにしてますっ頑張ってくださいっ(*ノωノ)

  3. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    新章「夢幻のプリンセス編」

    >>姫ちゃん
    事前連絡はあったらうれしいけど無くてもぜんぜんいいですよw
    注意書きに書いてるのは月単位で休むような場合ですんで(´・ω・`)ノ

    >>ちゅらうみさん
    初参加おつかれさまでしたw
    なるほど、MMLの罠は深いですね(;`・ω・)

  4. ししょ@幽霊部員 | URL | GCA3nAmE

    了解しました

    幽霊部員で申し訳ない。
    なるべく演奏会参加出切る様に頑張ります(´・ω・`)

  5. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>ししょー
    その後も音割れひどいのかな?
    無理のない範囲でお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/60-1b426c98
この記事へのトラックバック