10月8日

2010年10月10日 15:38

第1回の楽団活動でしたが、参加の皆さんお疲れ様でしたw
最初は知り合いだけになるかなぁと思っていたら、メモで参加希望のメッセージをいただいてしまい少々舞い上がってます ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

SS

この日は初回ということもあり最初にプチ会議をしたので演奏時間はあまりとれなかったのですが、自作楽譜のチェックを兼ねた合奏で楽しみましたw

持参した楽譜は小太鼓パートがちょっとずれてたので次回までには修正しようとおもいます。
やっぱりマビ内で鳴らしてみないと何が起こるか分からないのがマビMMLの素敵仕様。
演奏会もいい時間になってきて、ちょっとこれからどうするよ?的な話の流れから


SS

なぜかこうなったw


ちょうどG9ラストで止まっていると話をしてたらメンバーのニケさんも同じ所で止まっていたらしく一緒に済ませることにw
味方の笛によるバックアタックというアクシデントもありつつなんとかクリアできました!

次はやっとG10!! ついに夢に見た半神化か!?



~おまけ~

今回の楽団集会で明らかになった衝撃の事実。

SS

icon うむ、盲点だったな。


icon すっかり忘れてたね~


icon え、何が?


ジャイでチューバ演奏を頼まれて初めて気づいたんだが


合奏スキルがない(ぁ


次回までに何とかするといったものの、調べてみたら音楽知識Cまで上げないとクエが来ず、アントレとかしてD以下にしてしまうと使用できなくなるらしい。

作曲キャラとしてはちょっと痛いけどCなら許容範囲かなと思いとりあえず習得してみる。

SS

さぁ これでチューバ演奏も万全ですよ!


コメント

  1. 姫じゃ(ry | URL | xIU9U9qU

    祝楽団発足
    ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノオメデトーゴザイマス
    これを機に私もMMLとかちょっと勉強してみようかなと思ったり……
    その前に音楽の勉強しなきゃならんだろうとか
    思うだけだろうとかの突っ込みが来そうだ(´・ω・`)

    そして
    ドジっ子トマちゃんktkr
    流石我らがトマちゃんだお(意味不

  2. ろれたん | URL | -

    バックアタックしかけた張本人が現れた!!!

    いやはや、初回から私用により遅刻してしまって申し訳ないです(´・ω・`)

    楽譜なんて作れなくたって…なんて思ってましたが、自分でも作ってみようか考え中です!!(*´∇`*)

  3. ブリーチ | URL | -

    >>姫ちゃん
    心配無用!
    こそこそMML作ってるわたしも音楽の成績は
    2だっt(5段階で

    >>ろれたん
    作るのすごく大変だけど完成して演奏できたときはちょっと感動しますw

  4. うたる | URL | -

    祝!楽団始動ヾ(*´∀`)ノ
    楽しかったです~♪

    持ち寄らさせていただいた楽譜がとんでもなくずれていて申し訳ない…w
    懲りずに次の活動のときもよろしくおねがいしまーす!

  5. あるにゃん | URL | -

    初日から参加できなかった人が登場!
    売ってる楽器は一通り入手(たぶん)したので活動は頑張らせていただきますお。
    ただ、やっぱり次回も参加が厳しいかも(・・;

  6. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>うたさん
    こちらの楽譜も罠にはまり少々ずれていましたw
    実際に鳴らしてみないと分からないもんですね~

    >>アルさん
    曜日固定だとどうしても都合悪いこともあるよね><
    参加できるときでいいのでお願いしますw

  7. ニケーア | URL | eMkLRZRc

    楽団活動お疲れ様です(`・ω・´)

    大人数で演奏ってのはやはりいいですよね~マビの魅力の一つだ!!


    それとG9もお疲れ様ですwまさかこういったことになるとは・・・

  8. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>ニケさん
    次回は演奏メインの時間割になると思うんで楽譜もいっぱい用意しときますねb
    そしてG10は手つかずw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/51-74e78714
この記事へのトラックバック