楽団員への道

2010年09月20日 18:28

楽器演奏はスキルさえ上げてしまえばどの楽器でも成功率が上がるため、人数さえそろえば楽器を持ち替えて比較的簡単に合奏することができます。
ただ、一つだけそう簡単にいかない事が

icon なんだか分かるかね?


icon 種族専用楽器・・・か


そうです、ジャイアント専用の ピシスチューバ と ハンドベル です!


いくら演奏スキルが高かろうがこれはジャイアントしか演奏することが出来ないため、もしこれらが必要な楽譜を演奏しようと思えば、演奏ランクの高いジャイアントが必要になります。


icon というわけで行ってきたまえ!


icon AP余りまくってるから行ってくるか


SS

こうして修練開始したのですが作曲キャラのため音楽知識を上げるのは御法度。
とりあえずはネイル販売の低ランク楽譜でがんばりました!

低レベルとはいえ結構な回数演奏しないといけないためBまであがったところで、ギルメンのろれたんに練習楽譜を依頼。

SS

何本ほしいかと言われたので、正直な私はこう答えた。


icon とりあえず20本ほど!


icon うむ、正直な上ずうずうしくてよろしい!


ろれたんが急に無口になった気がしたが、たぶん気のせいだと思う。


そして修練再開!!


ろれたんの楽譜がなくなる頃にはR8達成。


icon まあここから結構時間かかるから気長にやるといいよw
スペシャリストな私も最初は毎日ちょっとずつ上げて・・・


icon うるさい!いますぐ50本つくれ!


icon ちょっ!?


姉に無理矢理作らせた練習楽譜でさらに修練!

SS


icon まさか2日でここまで・・・ブリトマ・・・恐ろしい子!


icon できん子と一緒にするな!


こうして練習楽譜で修練できる限界のR4まであがりましたw
このくらいあればとりあえず合奏でも大丈夫です。

そうえば倉庫キャラの三女はずっと乳牛ローブしか着せていなかったので、楽団メンバーとしてふさわしい服装にするべくセンマイ平原の某姫を訪ねました。


すると・・・


icon あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
        フレッタ嬢に服を売ってもらおうと
        話しかけたらなぜかドンブリを持たされたんだ
        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
        あたしも何をされたのかわからなかった
        頭がどうにかなりそうだった…
        空気飯だとかドンブリトレーニングだとか
        そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
        もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

SS

気を取り直して服を物色。
ここに来る前に木の実ダイエットを敢行してスリムになったのでどんな服でも似合うはずw

結局ちょうどいい配色だったオーケストラのユニフォームを購入。
チューバとセットでこんな感じになりましたw

SS


icon うわぁw トマちゃんかわいいw


icon トッ! トマちゃんゆーな!!


icon フーフー(笑いをこらえて膝をつねっている)


icon できる子な姉上は次回
       ギブネンをソロで倒してこい!


icon ( ゚д゚)・・・




一段落したところで誘われて合奏w

SS

古い曲だけど今聞いてもジーンとくるものがありますね。


コメント

  1. 姫ジャナイッテ | URL | xIU9U9qU

    まさかのトマちゃん(三女)回で私歓喜(゚Д゚)

    そして、次女は天然さんなんだらうか(´・ω・`)?

    それにしても、長女に比べてトマちゃんの対応が全然違う気が…だがそれが(ry

  2. ししょ | URL | GCA3nAmE

    2日でランク4とか凄すぎです(´・ω・`)

    俺もそろそろメインの演奏スキルを上げ始めねば・・・。

  3. トマちゃん | URL | cxq3sgh.

    >>姫ちゃん
    女装以外でこのサイトに来ることは許さんぞ!!
    ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

  4. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>ししょー
    4までは練習楽譜持ってひたすらキー叩くだけだからねぇw
    時間さえあればと言う感じです^^

  5. ダカラ姫ジャナイッテ | URL | xIU9U9qU

    トマちゃんktkrこれで勝つる(゚Д゚)


    >>女装以外でこのサイトに来ることは許さんぞ!!

    ( ゚д゚)……

    ( ゚д゚ )つまり女装せずに来いってことですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/40-1e860b45
この記事へのトラックバック