未来からの刺客

2017年11月15日 01:07

少し前のことですが、たまたまオーディンFATEに参加する機会があって行ってきました。
今までに2回くらい行ったことがあるんですが、超広範囲の範囲攻撃や状態異常に加え、めちゃくちゃ足場が
悪くて避けにくい地形で毎回死んでましたw

今回はなるべく死なないようにちょっと殴っては範囲が来る前に距離をとって戦った結果

やっぱり死んだw _(:3 」∠)_

けどPTだったので復活させてもらい、最後の瞬間を立ったまま迎える事ができましたヽ('ー`)/

アチブと オーディンの被布 という交換アイテムを貰ったので交換してもらったのがこちら!

FF14_SS0317.jpg

無駄にカッコイイ斬鉄剣!
普段は柄の部分だけなんですが、構えると刀身がブワッと現れる中二心をくすぐる一品!
ミラプリしていつも振り回してます(`・ω・)+

そんな寄り道をしながらも、いよいよ新生の終盤を迎えております。

イシュガルド防衛戦!

多分いままでで一番巨大なボスとの戦い・・・

ボスだけかと思ったら雑魚がわさわさ沸いてきてタゲ取る前に一直線にヒーラーさんにw
なんか大砲っぽいギミックとか置いてあるけどタンクだしタゲとらないと><

って慌てふためいてたら、城壁を破壊されまさかの失敗w

FF14_SS0318.jpg

( ゚д゚) ぐぬぬ・・・

気を取り直しての2回目は戦略を駆使・・・するわけではなく

(」゚д゚)」 力こそパワーだ!切り崩せ!

1回目以上のフルスロットルのゴリ押しでなんとかクリアしましたw

FF14_SS0319.jpg

なんかずっとボスのお腹の下にいたので、お手伝いで参加するときはDPSで大砲撃ちたいな!



ブリ小隊とともに歩んできた格闘士がモンクになり、先日ついにレベル50を突破!
ジョブクエも無事完了いたしましたw


周回に次ぐ周回で若干苦手だったブレイフロクスとストーンヴィジルが得意になってきた今日このごろw

ていうか、攻勢5とかついてる小隊といくとレベルレで行く冒険者よりたぶん強いw
ストーンヴィジルとかサクサク周回できるのでレベルもぐんぐん上がります。


それはそうと・・・

最初はみすぼらしかった隊員の装備が・・・・

知らないうちに段々と豪華になっている・・・・


FF14_SS0320.jpg

隊員の装備って隊長が買ってあげないといけないのかと思っていたらそうではなくて、レベルが上がると
勝手に更新されていくようです。

NPCのくせに蛮神武器なんて持ってやがる・・・

FF14_SS0321.jpg

どうやら勝手に更新されていたわけではなく、わたしの口座から流れていた模様。

( ゚д゚) ガッディム!



そんな中、ただ一人ブレない男

FF14_SS0322.jpg

隊員には同じだけの装備資金を支給したはずだが、それでも己のスタイルを貫く男

FF14_SS0323.jpg


ブレない!

いや、ちょっとブレてるところもあるけど、だいたいブレてない!



FF14_SS0324.jpg

レイジング・オックス隊員!今日から君が副隊長だ!

FF14_SS0325.jpg

次のワンダラーパレス開放を目指して、ブリ小隊の進撃はつづく!


ところで、彼に支給したはずの装備資金はどこに消えてしまったんだろう・・・

彼の装備品といえば

FF14_SS0326.jpg


どう見ても差額が合わない。

高そうな指輪も時計もしてないないし・・・ 何が高いのか・・・


・・・・


:(;゙゚'ω゚'): まっ まさか・・・

FF14_SS0327.jpg

ター◯ネーター的なやつなの! ロボなの!?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


コメント

  1. ざーさい | URL | -

    ゴールドソーサーで使い込んでるんじゃないの??

    そいつ…そこで知り合ったんでしょ?(*´ω`*)

  2. ブリさん | URL | -

    ・・・まさかゴールドソーサーで身ぐるみ剥がされて裸!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/365-8a5b27db
この記事へのトラックバック