バランスの良いエオ生活で充実の毎日を!

2017年10月29日 16:35

『不語仙の座卓』 という場所をご存知だろうか?
カヌ・エ・ センナのイベントマップで、普段は入ることができないため記憶に薄いかたも多いかもしれない。

実はココ、あたりを見回してみるととても良い撮影マップとなっております。

水の流れと木漏れ日がそそぐ絶好のロケーション!

FF14_SS0297.jpg

立ち入る際にはぜひ最高の一枚を狙ってみてはいかがでしょうか?

FF14_SS0298.jpg

こんな風にね! ☆(ゝω・)v

※このあとメチャメチャ投獄された(


メインストーリーは楽しい。
しかしそれだけがFF14の楽しみ方ではない。

時には気分転換にいろいろなサブ職やコンテンツを体験するのも、このゲームの醍醐味といえる。

まずはクラフター

FF14_SS0299.jpg

ココに一枚の写真がある。

『蛮神Rumゥ』 というイケメンを片っ端からテンパードにしてしまう恐るべき存在。

写真を持ち歩くだけでイケメンが寄ってくるというご利益があるため、若い女性冒険者の間では高値で取引される一品だ。

このままでも十分に商品価値はあるのだが、さらに価値を高めて売るのが商売の鉄則!
そこで彫金師ギルドで修行を重ね、新たに生み出した商品がこれだ!

FF14_SS0300.jpg

究極のイケメンホイホイ 『スノーファンタジー・Rumゥ』

部屋に飾るだけでどんなイケメンもあなたの虜。
ウルダハマーケットで108万ギルで販売中!

部屋に呼ぶイケメンがいないって?

ハハッw そこは・・・ 自分でなんとかしろ!




次はギャンブラー

ネタとしては書いたことがあるけど、実際はゴールドソーサーで遊んだことが一度もなかった。
いろんな人の話を聞いていると景品でしか手に入らない髪型とかエモートもあるらしく、体験していないのは
とても勿体無い。

そこで初めてちゃんと遊ぶつもりで行ってみたのですが・・・

FF14_SS0301.jpg

FF14_SS0302.jpg

NPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせにNPCのくせに・・・・

FF14_SS0303.jpg

あのNPCはぜひ パンチングマシーンの横に配置すべき だと開発チームに強く提言したい!

FF14_SS0304.jpg

あとはこのチョコボレースですねw
最近頑張ってる・・・ というよりこれしかやってないw

ある程度育ててはカップリングを繰り返して強いチョコボを作っていくという流れなのですが、まだいまいち育成手順が
わかってないので手探りでやってます。
IDみたいにPTで参加とかもできるっぽいので、いつかみんなでチョコボレースとかもやってみたいですねw



最後に冒険者小隊

実はゴールドソーサーで遊び回っていたのにはもう一つ理由があります。

小隊の志願兵は何かを達成したタイミングで現れるのですが、ゴールドソーサーでもそれは例外ではない。
某フレンドのところにおもしろい人材が来たという話を聞いていたので、同じようにゴールドソーサーで
張り込んでいたところ・・・

FF14_SS0305.jpg

ついに来た~ (*゚∀゚)=3
ムキムキ裸族のルガディン(魔法職)


即・採・用!


FF14_SS0306.jpg

こうして初めての小隊任務へと出発したのです!

FF14_SS0307.jpg

正直あんまり期待はしてませんでしたが、思っていたよりもちゃんと働いてくれる!?
レベルに見合わないスキルとか普通に使えるみたいでわりと強いんだけど、あくまでも「思っていたよりは」程度なので
未予習の初見さん3人を連れてダンジョンにいった感じですw

初任務はハラタリでしたが、放っておくと中ボス2で帯電中の沼の中でボスを追いかけて叩きはじめちゃうので
指示コマンドで退却させたりすることも必要みたいです。
サブ職のレベル上げにもなるし、これはこれでおもしろいですねw

FF14_SS0308.jpg

記念撮影するから!
お願いだからこっち向いて!! (´;ω;`)ブワッ



コメント

  1. あいら | URL | -

    イケメンハンターの蛮神とか、裸族の巴術とか、いちゃこらNPCとか(ワインポートにもいる)……

    これなんのゲーム!?(´゚д゚`)

  2. ブリさん | URL | -

    世界よ!これがファンタジーだ!!
    遊べる要素が多すぎてむしろ困るw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/363-008654f9
この記事へのトラックバック