事件屋ララブリ!

2017年10月03日 21:38

はある冒険者のたった一言からはじまった・・・

某クエストでカルン遺跡の石をもってこいと言われたのでCFで行ってきたのですが、ボスを倒して退室前にご挨拶
していると、ご一緒した冒険者が一言

FF14_SS0255.jpg

『ぶりさんありがとね!』


え! え!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 誰???


名前を呼ばれた瞬間焦った・・・

自分のこと知ってる・・・ でも相手の名前に見覚えがない・・・

:(;゙゚'ω゚'):アワワワワワ

なにかお返事しないと! と焦っていたらいつの間にか退出されてました。

うわぁぁぁ 声かけてくれたのに無視とか ||ii_| ̄|○ii||

なんかめっちゃ失礼なことしてしまった・・・・


必死に名前を思い出すも・・・ 記憶にない

フレ欄を確認・・・・ フレではない

じゃあLSか!?・・・ LSにもいない・・・


だっ だれなんだーーーーーー (´;ω;`)ブワッ

FF14_SS0256.jpg

ファン・・・ ファンなのか・・・

もうファンでいいじゃない・・・?


いやいや、わたし気になります (゜Δ゜*)


と、その時!

FF14_SS0257.jpg

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) 誰だ!!!

FF14_SS0258.jpg

ブリ 『あ・・・あなたは!!』

FF14_SS0259.jpg

ララ 『どんな事件もズバッと解決!自称事件屋!ララブリ参上!!』

ブリ 『事件屋ってこんなのしかいないよね・・・』

とりあえず事件屋に相談したところ、名前をロードストーンで検索してみては?という至極まともな回答をいただき
調べてみると・・・ 見つからない・・・

どうやら星はグングニルにはいないようだ。

ならば全サーバー検索だ!

・・・・

ララ 『1件ヒット!ふはははぁ、見つけたぞ!星はunicorn鯖だ!』

ブリ 『他鯖か・・・ ますます心当たりないなぁ~。それに連絡も出来ないし・・・』

ララ 『そんなの会いに行けばいいじゃない!』

ブリ 『Σ(´□`;)!』


FF14_SS0260.jpg

というわけでunicorn(ユニコーン)鯖~ おじゃりもうせ~!

FF14_SS0261.jpg

まずは聞き込み

FF14_SS0262.jpg

物価・物流調査

FF14_SS0263.jpg

社会勉強

FF14_SS0264.jpg

治安維持



ブリ 『どこにいるかも分からないのに探すの無理じゃないっすか?』

ララ 『ちょっとまって、電話するから』


FF14_SS0265.jpg

( ゚д゚) 最初からしろよ!!




それでどうなったかというと




FF14_SS0266.jpg

今回の探し人 『ことはさん』
開口一番 『昨日のタンクさんだ~』 とわたしの事を覚えていてくださいましたw
ダンジョンでの別れ際に名前を呼んでくれたのは、サーチコメントをみて名前を知ってたからというのが真相です。

探しに来た経緯とか昨日の非礼をお詫びしたり、少しお話してからグングニルに戻ろうとウロウロしていたら
わざわざ探しに来てくださって一緒に写真撮らせてもらいました^^

FF14_SS0267.jpg

他鯖から来た珍しい生き物に、ことはさんのフレさん達が集まってくれましたw

FF14_SS0268.jpg

もうすぐ鯖間フレが実装されるので、それが来たらあらためて槍鯖のキャラからフレ申請させていただきたいと思います!

ユニコーン鯖のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!!

FF14_SS0269.jpg


コメント

  1. ざーさい | URL | -

    た…探偵だ!
    その行動力たるや見事!
    けど、それでララだったのねw

    あれでしょ、体はオトナ、頭脳はコドモ~ってやつ?

  2. 名無しさん | URL | -

    こんばんは!
    ことはです!
    記事書くのうまいっすね(੭ु´ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤`)੭ु⁾⁾
    また遊んでくださいー!!

  3. ブリさん | URL | -

    >>ザーサイ
    初めてのララを満喫して来たぜぃw
    待機ポーズまで可愛いのズルイ!!

    >>ことはさん
    わざわざコメありがとうございます!
    ぜひぜひまたご一緒したいので鯖間フレが来るのを正座待機しております><
    鰹先輩にもよろしくお伝えください〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/360-f4afbce6
この記事へのトラックバック