エンディングを迎えたのにクリアじゃなかった話

2017年10月01日 16:22

レマール帝国との決戦を控えたある日のこと

湖のほとりで休憩していたところ、うっかり湖に剣を落としてしまいました。

これから決戦なのにどうしよう・・・

そう思って佇んでいると、なんということでしょう!

突然 湖が光りだし、湖の女神が現れたのです。

女神  『冒険者よ。あなたが落としたのはこの銀のガイウスですか?それとも金のガイウスですか?

ブリ 『いっ いや、落としたの剣ですし・・・』

女神 『あなたは正直ですね。それではこの金のガイウスを・・・』

ブリいらん!!

女神では、これから行く魔導城に配置してあげましょう♪

FF14_SS0239.jpg

こうして金のガイウスは冒険者の前に立ちふさがることになりました。

めでたしめでたし!




ガレマールのお台場に建造中だった等身大アルテマウェポン。
無事に除幕式を迎え、あの掛け声で動き出す!


司会 『せ~の!』

一同 『アルテマ~~!!


FF14_SS0240.jpg

今日もエオルゼアは平和です ( ^-^)_旦~


魔導城での決戦を終え、長っがいエンディングが流れたのでてっきりこれで新生クリアだと思ってたんですよ。
意気揚々とイシュガルドの門にいってみたら追い返されたので調べてみると・・・

まだ続きがある!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そうです。まだメインクエストは終わっていないようです。

なんでエンドロールみたいなの流すんだよ紛らわしい!

しかしこの魔導城クリアによって開放されるサブクエスト。

長い間、開放されるのを心待ちにしていたあのクエストがついに開放!

FF14_SS0241.jpg

そう、謎の事件屋!

FF14_SS0242.jpg

決して各地に生えているスケキヨをコンプリートするクエストではなく

FF14_SS0243.jpg

コンプリートするクエストではなく・・・

FF14_SS0244.jpg

スケキヨを・・・

FF14_SS0245.jpg

育毛剤のCMでもなく・・・

FF14_SS0246.jpg

SSを撮るとこんな絵面ばかりになる楽しいクエで・・・

FF14_SS0247.jpg

達成するとあの大人気エモート 『紳士の舞』 を使えるようになります!
これは絶対やるべき!

FF14_SS0248.jpg

同時に進めてたクロニクルクエストのほうもちょっと急ぎぎみで復活した真・蛮神を討滅。

FF14_SS0249.jpg

真はノーマルに比べてちょっとだけギミックが増えていますが、PTのアイテムレベルが上がっているせいで全く苦労しません。

FF14_SS0250.jpg

無事にタイタンまで撃破し、開放クエストを終えるとついに

FF14_SS0251.jpg

大迷宮バハムート

ドラマ 『光のお父さん』 の旅の終着点にして、宿敵ツインタニアが待ち構える高難度ダンジョン。

ついにわたしの第7話が動き出す・・・

ですがこれはまた別の機会にw



普通はおそらくここまでレベル50を少し超えたくらいで到達するんだと思いますが、気がついたらレベル60でした(;´ー`)

紹介キャンペーンのコードを入力して始めたのでシルバーチョコボの羽を支給されてたのに、レベル50で交換できる
ガーロンド装備を貰う前にもっと強い装備を持っていたため、羽は60交換に持ち越していました。

で、もらったのがこちらなのですが・・・

黒ずくめで可愛くないw

FF14_SS0252.jpg

なのでレベル60にしてはじめてのミラプリですヽ(・ω・)ノ

FF14_SS0253.jpg

これ最近いじってて初めて知ったんですけど、
試着のプレビューって複数装備を組み合わせできるの知ってました?


プレビュー欄の真ん中にあるピン留めアイコンをクリックすると、今試着してる装備をプレビューしたまま追加で他の装備を
プレビューできるんです。
さらにプレビュー中の装備品アイコンを右クリックすると染色プレビューもできるので、あれとあれを組み合わせて・・・
色はこうして・・・ というように完成形をイメージしながら試すことができます。

外部ツールじゃなくてこの機能が実装されてることにちょっと感動しましたw

FF14_SS0254.jpg

ちょっとコートが高くつきましたが、オシャレ着目的のFF14なのでそこは全力で目をつぶるべし!
光のパイセンのミラプリを参考にお財布と相談しながらこんな感じにしてみました。

姿が変わるだけでこんなにテンションが上がるとは・・・

:(;゙゚'ω゚'): ミラプリ・・・ 恐ろしい子・・・!?



コメント

  1. ざーさい | URL | -

    2.0クリアの話かと思ったらミラプリの話だったw

    みんな大迷宮には挑むスタンスなのかしら?

  2. ブリさん | URL | -

    ミラプリにハマると財布からお金が消えてたw
    大迷宮はずいぶん前から攻略のお誘いを受けてたのでそちらに参加させてもらおうと思ってますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/359-20ccbfbb
この記事へのトラックバック