蛍の光 ~グングニル鎖国のお知らせ~

2017年09月13日 22:45

ングニル鯖がついに混雑サーバーになったようです。

もともとアレキサンダーでテストプレイをしていたので、グングニルに来て人多いな~とは感じていたんですが
混雑に認定されるほど多くなってたとは!?

ドラマ「光のお父さん」を観て始めた新規プレーヤーもいるとは思うけど、わざわざロケ地のサーバー調べて始めたという人は
そう多くないと思うので・・・ これは・・・ むっきーちゃん効果かなw

オンラインゲームで人口が多いというのは交流も物流も盛んになって喜ばしいことなんだけど、混雑鯖に
指定されたということは新規でキャラ作成できないことを意味します。

つまり

ご新規若葉さんが来ない!

今までゲームをやっていて困ったこと、分からないことがあった時、たくさんの先輩冒険者の皆さんに助けられてきました。

ありがたいな~と思うと同時に 『いつか誰かに同じように手を差し伸べてあげよう』
そんな想いを抱いていた初心者も多いでしょう。

人口が多い利点もあるけど、そうができなくなると思うと 嬉しさ半分、寂しさ半分。



だから先輩冒険者の皆さん。

最後の若葉世代である我々を

もっと甘やかしてくれていいのよ☆(ゝω・)v


冒険の地をクルザスに移し、寒そうな装備で今日もクエストの続き。

いつの間にかレベルも53に達しましたが、ほんの2週間前くらいに始めた初心者若葉のレベル30台フレンドと
バッタリ同じクエストで出会い、遅れ具合の深刻さを痛感w

:(;゙゚'ω゚'): バッ バカな・・・

これでも頑張ってるつもりなのに何故なんだ!

サブクエストを全部潰して回ってるのが原因か!?

変なSS撮って遊んでるのが原因か!?

荒んだ心を癒やすため、クルザスのイケメン枠 「オルシュファン」 という方に会いにいきました。


こちらが名の通ったイケメン!


FF14_SS0196.jpg

(  ゚ ▽ ゚ ;) お前はいったい何を言っているんだ?


クルザスは竜族との戦いに明け暮れていて、最近 異端者が次々に見つかり捕まっているという深刻な事態。

にも関わらずオルシュファンさんのせいで内容が頭に入ってこなくなったため

ここからは適当にアテレコします。。。


FF14_SS0197.jpg

勢力を伸ばしつつあるパッション勢

もはやクルザスのノンケに明日はない


FF14_SS0198.jpg

フハハ冒険者よ! まずはお前からパッション神のテンパードにしてくれる!

FF14_SS0199.jpg


FF14_SS0200.jpg


FF14_SS0201.jpg

`・ω・)つ殺パ剤<:::

FF14_SS0202.jpg

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 消毒完了!

FF14_SS0203.jpg

お前にも地獄で待つパッションがいるだろう?

あるべき場所へ帰るがいい・・・


FF14_SS0204.jpg

で、あなた誰でしたっけ? (; ̄ー ̄A アセアセ


コメント

  1. ザーサイ | URL | -

    マイディーさんは昔から鯖を公開しているけど、やはり芸能人の実名公開の影響は大きいんだろうね(^_^;)
    一撃確殺の記事見て、「おまいのせいやろw」って少しだけ頭をよぎったよ

    どーでもいいけど、沢庵わっるい顔してるわーw

  2. ブリさん | URL | -

    たまたまグングニルだったけど、他のサーバーに降臨してても同じようになったんじゃないかな?
    わたしはむっきーFCに入ろうと思って来たわけじゃないけど、人口増えそうだからという理由でここ選んだしw

    ちなみにこの悪っるい顔は焚き火の上で30分くらいクエさぼって撮ってたのは内緒!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/356-f798604e
この記事へのトラックバック