明日に向かって走れ!(たらいいなと思ってる)

2017年08月31日 21:23

花火見てたらチカンがでた話する?


FF14_SS0123.jpg

チカン・アカン!  By リムサ・ロミンサ イエロージャケット本部



今回向かったのは 『流砂迷宮 カッターズクライ』
またもやメインクエとは関係ないダンジョンですw
ウルダハをウロウロしてたらちょうどクエストを配ってるNPCがいたのでうっかり受注してしまいました(;´ー`)

とっくに適正レベルを過ぎてるので大丈夫だと思うけど・・・

FF14_SS0124.jpg

その名の通り一面砂のフィールドで、蟻とかサボテンがいっぱい出てきます。
倒したと思ったら四方から援軍がきたりと、常に周囲を警戒しないといけません。

FF14_SS0125.jpg

中ボス戦では普通の追加MOBに加えて、中ボスにリジェネ使ってくる蟻もいたり、ダンジョンレベルが上がるにつれて
徐々に難易度も上がってきてるな~って印象です。

今まで一旦ヘイト取ったらむやみにフラッシュせずにヘイト値見ながらコンボで調整してたんですけど、DPSさんの与ダメも
ヒーラーさんの回復も強くなってくると、ちょっと気を抜いた瞬間にタゲが流れちゃう場面があって焦ったりヾ(;´▽`A``

場合によっては同時殲滅とかすることもあるので、満遍なくヘイト稼ぐのが大事だとちょっと反省でした。

FF14_SS0126.jpg

そしてボスはキマイラさん!
範囲攻撃を使い分けたり、いきなりブレス吐いたり、追尾弾打ってくる強敵です。
PT全体を見ないといけないのに、何のスキルを打ってくるか判断するためにボスから目が離せないジレンマw

そういえばこの記事書いてて気がついたんだけど、ターゲットしている対象を黄色く縁取るオプション設定があったような・・・
あれ使えば見やすくなるんじゃないかな?

FF14_SS0127.jpg

そんな感じでなんとかクリアできました~w
ご協力感謝 ("`д´)ゞ



ただいまレベル44まで到達したんですが・・・
どうやらわたしはメインクエが遅れているようです。

いや・・・ うすうすそんな気がしてたんだ・・・

練習するためにちょくちょくダンジョン行ってるからレベルだけ上がってるんだけど、メインクエで受注するクエストレベルが
まだ20台だったり・・・w

これはちょっと本気でテコ入れしないといつまでたっても最新コンテンツで遊べないぞ( *`ω´)


そしてメインクエストを進めにグリダニアへ向かったのであります。


30分後・・・


FF14_SS0128.jpg

撮影:無残な死体スタジオ  モデル:ブリスケ&チョコピッタン

FF14_SS0129.jpg

:(;゙゚'ω゚'): こっ これダメなやつだ~



コメント

  1. あいら | URL | -

    しむらー! うしろー!٩(๑òωó๑)۶

  2. ブリさん | URL | cxq3sgh.

    あれは心の清らかな人にしか見えない揚げパンの妖精らしいですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/350-41dba950
この記事へのトラックバック