fc2ブログ

最強のファッションを求めるために耐え忍ぶ今があるってことだ

2017年08月23日 21:22

エオルゼアでの冒険の目的。
それは最強のおしゃれ着を手に入れること!

今はまだミラプリも出来ないし、無駄遣いしているほどお金もないので、いつか手に入れる日を夢見て装備品のカタログを
物色しています。

ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション

2014年版・2015年版・2016-2017年版が発売されているんだけど、まだ当分は最新コンテンツに追いつけないだろう
ということで安かった2014年版を購入!

FF14_SS0081.jpg

中古なので、なんと送料込み500円! (*•ω•*人)お買い得!



ナイトのレベル35クエが振ってきたのでラノシアの北の方に向かったんですが、適正レベルにもかかわらずイベントMOBの
攻撃が痛すぎてクリア出来ない><

バディとなったチョコピッタンを召喚したり、ポーション使ったりして頑張ってみたけどやっぱり勝てない・・・

くっ 理由はわかってるんだが・・・ もう・・・ これしかないのか・・・・

FF14_SS0082.jpg

フゴー・・・ フゴー・・・ プシー・・・フゴ ( ゚д゚ )

レベルは上がってるのにメインクエスト自体は遅れてるから装備が弱い!
そこで初めてマーケットを利用してレベルに見合った装備を買い揃えた結果

違う意味で 帝国兵 みたいになりました Σ(; ̄□ ̄A

FF14_SS0083.jpg

見かけはともかく

強いぞストームトルーパー!

FF14_SS0084.jpg

色があんまりにも残念だったので染めて統一感を演出した結果

FF14_SS0085.jpg

職質にあいました :(;゙゚'ω゚'):

FF14_SS0086.jpg

そっ そんなことより次のダンジョンに向かおうぜ!( *`ω´)
シルフ族の長老ちゃまを救出すべく向かう先は 『トトラクの千獄』 ってところらしい。

今回はマップの予習くらいに抑えていざ突撃!

FF14_SS0087.jpg

お・・・ おおぉぅ・・・ ((;゚Д゚)ガクガク

狭い!とにかく視界が悪い!
そして物陰から現れる蜘蛛!!沼! Σ(´□`;) ひぃ

慣れれば難易度的にはそうでもないけど・・・ 生理的に・・・

もう入り口でバルサン焚けばいいよ!

FF14_SS0088.jpg

黒幕は帝国兵かと思ったら久々に登場の悪の秘密結社!

FF14_SS0089.jpg

しかし呪いの甲冑を着ているせいでセリフをつけるとどっちが悪者かわからないw

FF14_SS0090.jpg

道中は蜘蛛の相手をしてボスはサソリか~><
毒沼出されたり大変だったけど、防御バフ入れてきっちりタゲとってればなんとかなる!

FF14_SS0091.jpg

初見ダンジョンだったので全部屋まわって時間かかりましたが、お付き合いありがとうございました~^^

FF14_SS0092.jpg

ストームトルーパーの中身は 『ウルダハの沢庵小町』 と呼ばれる美少女ミコッテなので

ダンジョンで見かけても石を投げないでください!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/347-04bad502
    この記事へのトラックバック