"ウルダハの黄色い沢庵"とはわたしのことだ!(`・ω・´)キリッ

2017年08月20日 15:38

タムタラ初見のお手伝い記念!
いつも画面のカメラは引き気味なのでイカっぽいボスだな~くらいに思ってたけど
マジマジと拡大したらほぼイカでした。

FF14_SS0072.jpg


剣術士がレベル30になったので、新しいクエストが届きました。
アルディス・剣術士ギルドとアラクランの因縁にケリをつけるとき!

FF14_SS0073.jpg

うぉぉ!いくぞ~ ヽ(`Д´)ノ

FF14_SS0074.jpg

("`д´)ゞ ラジャ!! すぐ向かうぜ!

FF14_SS0075.jpg

ボッコボコ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):

くっ なんだこれ?? 死にまくるんだが!?

今までのイベントクエとは明らかに違い、適正レベルなのに死にまくりw
やたら大ダメージ食らうし敵の数はなかなか減らないし・・・

何度か失敗したもんだから超える力が発動しちゃったけどそれでも失敗・・・

ん~ ・・・ 考えろ・・・ FF14はこんな職業クエで詰むようなバランスでは無いはず。
きっと何か見落としが・・・

アルディスが早く橋の上に来いっていうから敵をガン無視して向かってたけど、そもそも敵が多すぎて処理できないんだから
少しずつ倒しとけばいいのでは?
それに敵の幻術士が回復使ってるからそっちを優先すれば・・・
強そうな敵を召喚してくる呪術師も先に倒しちゃえばもしかして・・・

7回くらい死んだ後にそんなことに気づいてやってみたところ、今までの失敗がウソのように難易度が変わりました^^;

FF14_SS0076.jpg

FF14_SS0077.jpg

Σ(´□`;) おっ お前ら何度床ペロしたよ!?

なにはともあれ、無事に剣術士関連のクエストをクリアすると「自由騎士の誓約」というクエストを
受注できるようになりました。

これって・・・ もしかしてアレですか!!

FF14_SS0078.jpg

高まる期待を胸に、言われるがままクエストを進行。

FF14_SS0079.jpg

クエスト中に絡まれたらヤバそうな場違いモンスターがウロウロしだしてヒヤヒヤでした(;´ー`)

FF14_SS0080.jpg

そしてやっぱりこれだったぁぁーー!

念願のナイトを習得 (*•ω•*人)

剣術士過程を修め、ナイトになってやっと半人前!
これから一人前を目指して修行あるのみ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/346-b543140a
    この記事へのトラックバック