光のパイセン

2017年08月08日 20:02

うぉぉぉぉ!

物欲に負けて買っちまったぜ~


FF14_SS0040.jpg

戦士の演舞エモート!

しかもお得な3点セット!!

過去のイベント報酬は新参にとって入手手段がないので、ショップで売ってくれるのはホントありがたいですw



先日初めてのサスタシャを無事クリアしたものの、まだタンクでしか行ったことがないのでDPSで参加しようとコンテンツファインダーというものを使ってマッチング待ちをしていました。

が・・・

想像以上にマッチングしねぇ・・・ (;´ー`)

こんなに人がいるのになぜなんだ・・・・

仕方ないので休憩がてら洞窟の前に座っていたら目の前には2人の冒険者。

どうやら初心者の剣術士さんがサスタシャまで来たけどどうしたもんかと困っているところに、ベテランの方が声をかけているところっぽい。


困っている初心者を見過ごすわけにはいかない。
すでにサスタシャを踏破せし(1回)先輩冒険者として、ここは力を貸さねばなるまい!

意を決したわたしは 震え声で キメ顔でこう言った

『 わたしでよければお手伝いしましょうか (`・ω・´)キリッ 』

FF14_SS0041.jpg

そんなわけでこの3名+ベテランさんのお友達を召喚してサスタシャへGO!!

タンクほど緊張しないものの、初めてのDPSはやや緊張w
タンクとタゲを合わせるマクロを組んでたんだけど、これってタンクがまず攻撃を当てないとうまく発動してくれないため、
フラッシュ入れる前に最初の敵にロブ一発打ち込むのは結構大事なんだな~とか色々勉強になりました。

自分もタンクが初サスタシャだったから、緊張してるのが分かってドキドキしました(〃д〃)

FF14_SS0042.jpg

ゆっくり焦らず確認しながらの進行だったので、時にはレクチャーが始まったり。

あまった二人はひたすら踊ってみたりw

FF14_SS0043.jpg

ベテランの方にヒーラーをお願いしていたので、特に問題なくボスのまで到着!

今回はDPSなので水面の処理をしないと~って焦っていたら他のメンバーと同じところに走っちゃったりw
もっと周囲を警戒しないとね (;´ー`)

そしてDPSで参加したら一度やってみたかったリミットブレイク
かっこいい技らしいけどドドメに使うともったいないと誰かが言ってた気がするので、タイミングを見計らって

FF14_SS0044.jpg

(゚Д゚) ここだーーー!!


あ ヘタクソなのでSSはうまく撮れませんでした。

そんな感じで無事クリアを果たし、新しいフレンドがリストに追加されたのでしたw


今回、同じ初心者タンクの初見プレイを見ていて、ふと数日前に自分がここに来たとき
『サブキャラですか?』 って聞かれたのを思い出した。

そうか・・・ そういうことか・・・

今なら言いたいことがよく分かる。

多分わたしは初心者っぽくなかったんだと思う。
本当はもっと無茶して死んで学ぶくらいがちょうどよかったのかもしれない。

タンクって仲間の盾であり先導役でもあるから、常に情報を知っとかなきゃっていうのが頭にあって予習しすぎたっぽいです。
言うなれば、石橋が割れるまで叩くタイプの人間です。

そりゃ初心者って言ってるのにギミック熟知してて、マクロ組んでて、敵にマーキングとかしてたら、
わたしでも『お前初心者ちゃうやろw』って言いますわw

まあ予習以外は自分が快適にプレイするためのものだからいいとして、攻略に関してはもうちょっと肩の力抜いて行こうと思います。

(〃゜д゜;A アセアセ・・・

つづく


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/341-7b68d1e1
    この記事へのトラックバック