--年--月--日 --:--


OSAKAグルメレポート

2010年08月23日 23:32

週末はお仕事というか研修で大阪に出かけてきました。

2日間、朝から晩までみっちりだそうです!( ゚д゚)クハッ

一日目の昼の時点で少々ぐったりw
会場のビルの売店が休みなので散歩がてらふらっとしてみました。

定食ってほど元気ないしコンビニでパンもなぁ~
         っと思っていたら目の前にスタバを発見!

とりあえず入店。
何か適当に注文しようとレジに行ってみる。


店員 「いらっしゃいませ。ご注文は?」


ブリ 「えっと・・・・ あ゙??」


以前スタバに何度か行ったときは詳しい友達に注文まかせてたから何も考えてなかったわけだが


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) これは日本語か!?


すまん! 何かいてあるか分かんない!

フラペ・・・チーノ?

パスタなのか!? ペペロンチーノの親戚か!


ブリ 「シュガードーナツと・・・」


名前からして無難なドーナツを確保


ブリ 「カプチーノください」


たぶんコーヒーが出てくるよね!?


しばらくして予想どおりコーヒーが出てきたw




ホットでしたが・・・(ぁ


外は死ぬほど暑いのに、なぜかフーフーしながら
            熱々のコーヒーを飲み干す(;`・ω・)


明日はコンビニにしよう、そうしよう。


その夜、研修後にホテルにチェックインしてから心斎橋へ。

お目当てはこちらのラーメン屋。

SS
   「おいしいラーメン」 神座 心斎橋店

以前大阪にいたころから好きなお店で、大阪に来ると必ず立ち寄ります。新宿にもあるので東京に行ったときはそっちにもw
久々に食べたけどやっぱりここのラーメンが一番好きです!


そして二日目

この日のお昼はセブンイレブンでパンとコーヒー。
ホームレスとイチャつく国際カップルを同じ視界に捕らえながら、川沿いの木陰に座っていただきました。

やっと研修が終わった夕方、同じ職場から来ていた皆さんがたこ焼き食べに行こうというので難波へ!

なんば花月のすぐそばの「わなか」というお店にいきました。

SS

初めて行ったんですがかなり有名なお店だそうです。

SS

大きいのを買ってみんなでつっつく。


(`・ω・)っ-○


( `・ω・)モグモグ


( ゚д゚) これは・・・うまい!

大阪のたこ焼きって中がトロトロなんで個人的にはあんまり好きじゃないんですが、これはかなりおいしかったです!また今度こようw

そして晩御飯

SS

えっ 画像貼り間違えてるって?

いや、これは前のとは違うんです。

   「おいしいラーメン」 神座 道頓堀店


皆にラーメンの話題振ったら
    まさか2日連続で行くことになるとは(; ̄ー ̄A


これが目的で研修行ったわけじゃないんだからね!?



----------------------おまけ----------------------


研修のレポートとEラーニングの課題が山ほどでたので
しばらくマビから姿をくらませるかも知れません・・・ (;D| ̄|_


コメント

  1. あるにゃん | URL | -

    スタバはねーとりあえず悩んどけばオススメを勝手に言ってくる気がするw
    よくいくのですが、きまってアイスコーヒーかなんとかラテってのしかくゎないかなー
    たまーに季節の限定商品とか。
    コーヒーショップのなかじゃ一番美味しいと思うけど高いよね

  2. furumo | URL | -

    こんちゃ^^

    神座のラーメンおいしいですよね>w<
    5年前くらいかなぁ・・・一度大阪に行った時に友人に紹介されて道頓堀店に行ったことがあります♪

    スタバはフラペチーノが夏にはシャーベット?みたいな感じでたまに飲みにいきますなぁ(*´ω`)

    あ、演奏6にしてみましたb
    機会があったら馳せ参じます(*´ー`)

  3. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>あるさん
    そうか!アイスコーヒーって言えばよかったのか!!
    確かに少々高かったよw

    >>ふるさん
    おいしいラーメンは文字通りおいしいラーメンですよねw
    フラペチーノは正解だったんですね・・・(:D| ̄|_

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/34-1a1721f2
この記事へのトラックバック



