Auld Lang Syne

2017年07月31日 22:15

突然ですが

本日をもちまして Tree of Savior休止することにしました。

ゲーム内でなかなか会えない方もいるのでこちらでご報告させていただきます。
お世話になった方々、ありがとうございました(`・ω・´)ゝ


つらつらと休止の理由を書いても決して楽しい話にはならないのですが、一番の理由はこのゲーム自体に楽しみが見いだせなくなったということです。
すごく好みなグラフックと多彩なジョブに惹かれて始めて以来、ソードだったので育成はマゾかったですが、上位クラスになるたびにだんだん強くなる楽しさがありました。もともと俊敏型のキャラが好きだったので回避とクリティカルを主力とするフェンサーはまさに天職!
苦しい時期を抜けてやっとフェンサーになりC3スキルを取得して火力を出し始めた矢先、例の新生がありました。
その結果、俊敏に振っても回避できない、装備品でしかクリティカル率が上がらない上に装備を固めてもそこそこの率しかでないという感じにリニューアルされ、テンションがダダ下がりです。

(´;ω;`)ブワッ

運営についてはメンテ失敗したりBOTが減らなかったりといったことはありましたが、昔のマビノギを知っているのでToSは頑張っていたほうだと思います。


ただ開発、貴様は許さんw


このゲームの一番の良くない所は開発のやる気の無さ、これに尽きます。
アップデートのたびに増えつづけ修正されないままエンドロールが作れるレベルまで増えまくったバグ、バランス調整という名のもとに楽しかった部分も平らに均して更地にしてしまった新生。
最近では首都にバフ屋が居なかったりする程の過疎気味でMMORPGとしては危機的な状況だと思うのですが、テコ入れするわけでもなく集客に困ったらとりあえず日本ウケするコスチュームだして集金しとけみたいな対応。
今日もログインして十秒くらいで街を歩いたらエラーでクラ落ちしましたw


ほんと大丈夫ですか?

休止する人間が言うのもなんですが、本気で心配しています。




思うにこのゲームは少し急ぎすぎているのではないでしょうか?
最近のゲームではレベル上げに膨大な時間がかかるのは流行らないですけど、このゲームはカンストまであっという間に駆け抜けすぎて楽しむ余裕が無いと思うのです。
バランス調整するなら、もっと職業ごとの役割を意識できるような方向に持っていってほしかったです。

キャラ削除するわけではないので、イベントとかやってたらフラッとログインすることがあるかもしれませんが、その時は今より良い環境に改善されていることを切に願います><

TOS_SS0103.jpg

最後になりますが、一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました!

このゲームか、はたまた別のゲームになるか分かりませんが、また一緒に遊べる日を楽しみにしています!

(`・ω・´)ノシ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/339-a689ad90
    この記事へのトラックバック