始まる前からふりだしに戻る

2017年07月26日 22:20

光のブリさん(仮免)となるためエオルゼアの地に足を踏み入れ1ヶ月・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) は? 1ヶ月もやったっけ!?

確認してみると1ヶ月経ってました(〃゜д゜;A
気が向いたときにやってたので実際はまだ1週間もやってないと思います。
まだ細かいことは全然わからないけどそれなりに操作には慣れてきた今日このごろ。

この度サーバーを移動しました!
正確にはサーバーを変えて最初からやり直したと言ったほうがいいかな。

FF14_SS0015.jpg

前にも書いたけど、元々は知り合いのいるカーバンクル・チョコボ・マンドラゴラのどこかで始めようと思っていたんですが、ちょうどキャラ作ろうとした矢先にこれらのサーバーが鎖国してしまい、1800円のお布施をしないと移動できなくなりました。
そんなわけでテストプレイだしどこでもいっか~とアレキサンダーに行ったわけですが、序盤のクエストが進むほど今後どうするのか悩ましい状態に・・・

それならいっそ、もともとドラマ「光のお父さん」がきっかけで始めたからその縁の地、某むっきーさん効果で盛り上がってて新規さんも集まってる(気がする)グングニルに行ってみようと決意しました。

1周間やそこらの初見プレイなんてやり直してもすぐ追いつけるさ!(ゝω・)v

そして今ここにわたしがエオルゼアを旅する目的について明言しておこうと思う。

最初に辿りついた地「ウルダハ」は我が故郷。
幼女は守る!おっさんも守る!ついでに世界も救ってやろう!

だがわたしの真の目的はただ一つ

「この世界でこのキャラに一番似合う至高の普段着を手に入れること!」

そのために必要な知識・力・財力

やることは山積みだ! まずは製品版買って課金するところからな!


とりあえず前と同じく格闘士ギルドのおじいちゃんに弟子入りですw
序盤はシステムやマップに慣れさせるためかやたらお使いが多いので、慣れてからやればサクサク進めます。

FF14_SS0016.jpg

あと今回からちょっとファッションにも気をつかいまして・・・
装備を手に入れるたびに「最強」を使って着替えていたのを改め、ファッションチェックをしてから着替えるようにしました。


もうあんなハレンチな格好で外歩きたくないんだ!(切実)


FF14_SS0017.jpg

最初のイベント戦闘ではイケメンとタッグを組んで戦いますが、改めてもう一度やってみると、彼ってばちゃんとタンクとしてタゲとってくれてたことに気づきました!
手練なんだから一撃で倒せよとか思ってて正直すまんかった!

FF14_SS0018.jpg

レベリングも以前はそのへんの雑魚をひたすら倒してたのを改め、フィールドに突発的に出現するF.A.T.Eを巡って稼ぐようにしたところ、結構サクサク上がりました。

クエスト雑魚と戦っていたら知らない方に話しかけられてアドバイス頂いたうえにフレ申請まで頂いちゃったり^^
体験版はTellモード使えなくて白チャで失礼しました><

FF14_SS0019.jpg

とりあえず拳闘士と剣術士は初心者の館まで完了!(ここまで1日)

このまま数日やればすぐ追いつける・・・ が、これから先ダンジョンに向かってパーティープレイをする前にどうしてもやっておかないといけない事がある。

それは

FF14_SS0020.jpg

マクロの設定!
どうしても使わないといけないものでは無いんだけど、パッドだとタゲの管理がなかなか難しいのでまずはそのあたりから。
初めて触りながらトライ&エラーを繰り返し、気がつけば数時間w

よく考えたらこんなのユーザーに強いるまえに、こんなの使う必要がないようにシステムを改善してくれたほうがいいのでは?

一応コマンドの説明はあるんだけど・・・ これちゃんと理解して組める人がどれだけいるんだろう・・・


つづく


コメント

  1. てんじん | URL | eMkLRZRc

    こんばんはー(*`・ω・)

    ほうほう、タンクで始めたんですね!

    道中は引っ張って行く役割が非常に多くなかなかに難しい部分はあるけど頑張ってー。

    そのうち必ず遊びに行きます!

  2. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    今やってるToSにはタンクという概念がほぼ無いので、FFではちゃんとタンクやってみたいんですよ〜w
    マップとギミックの予習は必須ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/337-8f22a089
この記事へのトラックバック