これが地域格差っていうやつか!

2017年07月15日 18:51

このブログを始めたときは四角い液晶画面を使っていたので、ブログもそれに収まるように横幅控えめにしていたんですが、うちもとっくにワイド液晶だし世間一般もそうだろうということで、ブログの横幅をちょっと広げてみました("▽"*)

FF14_SS0006.jpg
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

やっぱりこのくらいあるとSSも載せやすいですね~b


~ ここ数日のあらすじ ~

アレキサンダーにてテストプレイをポチポチやっていますが、やっとメインクエストに動きが!

FF14_SS0007.jpg
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

幼女様の王冠をまんまと奪われてしまった オワコン オワインさんに協力して、怪しい結社の皆さんと決闘!
奪われただけでも極刑ものなのに、のこのこ一人で取り返しにきたうえに実戦はからっきしダメときた。

うむ、こいつは出世しないタイプだ ( ´△`)

FF14_SS0008.jpg

ある程度やっつけたところでなんかヤバそうなのが召喚されます。
強そうにみえるけどまだチュートリアルみたいなもんなので苦もなく撃破!

FF14_SS0009.jpg

無事に王冠を奪還して幼女様の晩餐会に招待されるのでした。
みんな祝賀ムードだというのにオワインさんのこの目は何なんでしょうね?

おい、もっと笑えよ!

FF14_SS0010.jpg

王冠奪還の功績が認められ、一介の冒険者でありながら他国と行き来できる飛空艇の搭乗許可をゲット!
(ただし運賃は払え!)

ずっと荒野ばっかりだったから素直に嬉しい!

FF14_SS0011.jpg

まずはリムサ・ロミンサ。
海の都に来たからにはやっぱ釣りでしょ!

始めてきた他国の絶景にうかれてクエスト放り出して大はしゃぎw ゚+.(゚∀゚*)。+.゚

FF14_SS0013.jpg

次はグリダニア。
海とは違ってこちらは大自然w
小川のせせらぎとか超癒されるけど、草が多くてグラボが頑張ってる音がする!
光のお父さんは弓術士だったからここがスタート地点だったのか~とロケ地めぐりしたり、ドラマに出てたトレントサップリングと戦ってみたりw

FF14_SS0012.jpg

とりあえずは サスタシャ侵食洞 という一番最初のダンジョンに行けと言われてるんだけど、双剣士ギルドに入ったりして横道に逸れまくりなので、もうちょっと3国をブラブラしてからダンジョンに行こうと思います。
戦闘用のマクロ?とかまだ全然さわってないしね。

FF14_SS0014.jpg

流れ星が流れそうなくらい綺麗な夜空。
まだ始めたばっかりで何がいいとか悪いとかも良くわからないけど、星屑が消えてしまわぬうちに

心の中で願いを3回


「ハレンチじゃない装備!」

ハレンチじゃない装備!」

ハレンチじゃない装備!(切実)」


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/336-b203f7d8
    この記事へのトラックバック