新生ToSから1ヶ月

2017年06月26日 20:25

かなり前にネバレット鉱山の鉱山箱ガチャに通いつめて作ったものの、いまいち似合う服がなくて日の目を見なかったボーターに合う衣装がログインイベントで配られましたb
個人的にはもうちょっとデザイン本気出せと思いますが、まあタダなので良しとしましょう。

TOS_SS0102.jpg
前回更新してから忙しくてSSばかりが溜まっていたんですが、先日シャウレイ周回中に突然PCがエラーで停止し、そのままご臨終という悲しい事件があったため全部吹っ飛びましたw
デスクトップやマイドキュメントは別のHDDに場所を変えて使ってたので、全部無事だったのが不幸中の幸いですが、みんなでボス倒したり、鑑定士クエの花が咲いた瞬間とか、残しておきたいSSがなくなってしまったのはちょっとショックです。。。
il||li(つω-`。)il||li

約1ヶ月前に大規模バランス改変を迎えたわけですが、わたしもちょっとビルド編成を修正し
ソード2 → ペル3 → フェンサー3 を ソード3 → ペル2 → フェンサー3 に組み直しました。
もともとタンク的な事がやりたくてペル3にしてたんですが、このゲームって悪い意味でロールの意味が無いというのがだんだん分かってきて、自己バフと汎用性を考慮した結果このビルドです。
ステータスの意味も随分変わったので振り直しましたが、やはり敏捷型が好きなのでシセル装備で狂気が発動しない程度の命中を確保して敏捷に振ってます。
テスト期間にいろいろ試して、とりあえずこれで!と言う感じで始まった新生ToS生活でしたが・・・

みなさん、正直どう思います?

個人的には

前のほうがマシだったんでは?と思ってます。。

だからといって新生前が最善だったかというと全然そんなことはないんですが、今が良くなってるかと聞かれれば・・・
確かにレベル補正がなくなってダメージも被ダメージもそこそこ通るようになり、レベル差が全てみたいな環境は緩和されたと思います。
だけど、クリティカル率をステータスから外されて、俊敏に振っても回避できずに被弾しまくり、ある程度の装備を固めても格下のIDでクレなしでは進行に支障が出るほどダメージを食らう。

一言でいうと爽快感がなくなりましたね。

これってゲームで一番大切な部分だと思うんです。

この先頑張ってレベル上げて、強い装備も手に入れて・・・ でも強くなったって感じもしなくて・・・ その後何したらいいの?

なんか先が見えちゃってテンションがなかなか上りません(; ̄ー ̄A

大規模バランス改変はいいんだけど、突出していた楽しい部分まで均してどうするよ!ってのが今の気持ちです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/334-aecfd9af
    この記事へのトラックバック