カフリサンからの卒業

2017年02月26日 21:07

拝啓 カフリさん
 長きにわたってお世話になったあなたから卒業するときが
 やってきました・・・


  (´;ω;`)ブワッ

通いつめたナコン監獄で自力ドロップしたり、ドロップ品を売ったりしてためたお金が
ついに目標額に達したので、すべての装備を一新しました。
DEX型だから魔法防御さえあればレベル190までなんとかなってましたが、さすがに
この先は厳しいだろうということでこんな感じで更新。

TOS_SS0076.jpg

正直 上半身ははイースタンと迷ったけど、もともと少ないSPが減少するのが痛いので、
物理防御が高いイーグルスターをチョイス。
★5黄ジェム☓2

TOS_SS0077.jpg

下半身はSPが下がるものの、クリ発生+7とSP回復32がついてるのでイースタン。
★5黄ジェム☓2

TOS_SS0078.jpg

グローブはこの間作成した鍋つかみ(レッドヴェリス)。クリ発生重視です。
★5赤ジェム☓2

TOS_SS0079.jpg

ブーツは特に欠点が見当たらないイースタン。
★5青ジェム☓2

TOS_SS0080.jpg

追加の魔防があるので腕輪も更新。
マケで買うと高かったので自分で作りました。

数値的にはこんな感じで大幅強化。
 クリティカル発生 284 → 341
 物理防御 486 → 924
 魔法防御(盾装備時) 617 → 748

でもカフリサン脱ぐと追撃と打撃音が減るから気分的に攻撃が弱くなったような気がして
違和感が取れないw

TOS_SS0081.jpg

以前床に転がされた赤MOB叩いても盾かまえれば魔法ダメALL1です!ヽ(・ω・)ノ



装備の更新のためずっと監獄にいたので気分転換にサブキャラを作ることにしました。
あんまりやったことないので弓職を選択してレベル上げ開始。
他職の装備品なんてよく見たこともないので調べていると、どうやら

グランドクロス という有能な弩があるらしい。

さっそくマーケットを探してみたら・・・

高い!高いよこれ!

少し前のアルデダガーくらいするじゃないですか!?

ということは・・・

(」゚д゚)」 作れば売れるんじゃね?


TOS_SS0082.jpg

というわけで、製造書をゲットしに大王の関門へ。

TOS_SS0083.jpg

ここにいるピノが落とすということで狩ること10分。
自分用と販売用の2枚ゲット。

TOS_SS0084.jpg

材料のマッシュムの茎はグバイラスの森へ。
必要数は多いけどボロボロ落ちるので全く問題なし。

TOS_SS0085.jpg

一番時間かかったのはオーククロスボウ。
ターネット聖堂2階インフロホルダーアーチャーがドロップしますが、狙ってるときに限って
落ちてくれねぇ ・゚・(ノД`)・゚・
数はそこそこいるので物欲センサーさえなんとかなれば・・・

これも30分くらいで2個ゲットできました。

TOS_SS0086.jpg

そして完成したグランドクロス!
結構長く使えるという話なので、このくらいの手間で作れればまあ元が取れるんじゃないかな。

TOS_SS0087.jpg

昨日作ったサブはグランドクロス片手に50IDデビューし、あっという間に75ですw

1STキャラ作ったときここまで来るのに何ヶ月かかかった気がするんだが・・・ (:D| ̄|_



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/331-481cc192
    この記事へのトラックバック