--年--月--日 --:--


きみはハーピアとモフモフするフレンズなんだね!

2017年02月18日 21:38

ジェム集めに魔族収監所に通っているんですが、ふと部屋に足を踏み入れたところ見たこと無いモンスターを発見!

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ボスじゃん!?

そう、魔族収監所のBOSS 『怒りに満ちたハーピア』 です!

でもまあいつも混んでる狩場だし、すぐ高レベルの皆さんが倒しにくるからちょっとだけ殴ってみるか~


そんな軽い気持ちで殴ったんですよ


ところがですよ


TOS_SS0062.jpg

全然討伐隊が来ないからめっちゃタゲられて追い掛け回されるw

ハーピアさん激おこw

たまたま通りがかったパードナーさんと一緒に逃げ惑う Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そこらじゅうに撒き散らされてる設置スキルで多少ダメージ入ってるし、もしかしてイケけるんじゃね?
という希望的観測により戦闘モードに突入!
パードナーさんが支援してくれたり一般MOBのタゲ取ってくれてる間にとりあえず攻撃!

そこに第3のプレーヤーが通りがかり「やったー!加勢がきたぞ!!」

と思ったら、華麗にスルーしてプログラム通り行ってしまうBOTさん ・゚・(ノД`)・゚・

TOS_SS0063.jpg

しばらく戦っても全く他の人が来ないもんで、覚悟を決めて二人で戦いました。

火力のない2人で20分にも及ぶ死闘の末・・・

TOS_SS0064.jpg

倒したーーー!!(*゚∀゚)=3

基本的に通常攻撃はあんまり当たることが無いけど、魔法攻撃は結構痛かったです><
こっちも転職したてで攻撃スキルの威力がスカスカなので、倒されないけど倒しきれない長い戦いでしたw

このあと戦友となったパードナーさんとフレ登録(〃д〃)

戦場に咲いた友情の花



ルグィン家といえばそう、130IDでおなじみのあの場所です。
IDではなく通常マップのほうのルグィン家はあちこちにギミックがあり、中でも反重力装置で
ジャンプしてとれる宝箱は有名だと思いますが、他にも称号をゲットできるギミックが
あります。

場所はマップの右の方です。

TOS_SS0056.jpg

まずは赤で囲ったところで、体の周りに光球を出してるテラニンフを狩ります。
すると光球が自分に移るので、オレンジ印の星のランプまで運びます。

TOS_SS0057.jpg

ランプに近づくと光球は自動的に吸収され、5個吸収するごとに
スターストーンの結晶が落ちます。

TOS_SS0065.jpg

たまに2~3個落ちるときもありますが、1個ずつしか運べないため普通に走って運ぶと
2個くらい運んだところで消えてしまいます。

TOS_SS0058.jpg

これを奥の緑印にある巨大なスターストーンに捧げるのですが、この封印を解くのに
10個くらい結晶を捧げないといけないため・・・

光球マラソンの面倒くささ・・・わかるよねw

TOS_SS0059.jpg

巨大なスターストーンを開放すると、奥には点滅したブルーラフリーが大量に湧いており
倒すと大量のシルバーをゲットできます。

でもソロでやると2時間近くかかるので金策には全く向きませんw

TOS_SS0060.jpg

1回ギミックを開放しても称号の条件は埋まらないため、数時間おいてギミック復活後に
星のランプに光球をチャージする作業を追加します。

TOS_SS0061.jpg

暇で暇でしょうがない人はこんな称号狙ってみるのはいかがでしょうか? ☆(ゝω・)v



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/328-47c8999f
    この記事へのトラックバック



