--年--月--日 --:--


ギルドに入ってわかったこと 其ノ貮

2017年01月30日 20:59

トペス砦に通うこと25日

ついに!

TOS_SS0043.jpg

トペス砦サーチャーの称号をゲットしました(`・ω・´)ゝ
最初は帽子が欲しかっただけで、わりとすぐ出たので通うつもりはなかったんだけど、ネバレット鉱山と同じように称号があると気づいてしまったのでついでに頑張りました。
この時間を普通にクエストに費やしていたら随分レベルも上がっただろうに・・・w
これにてトペスは卒業し、今日からは145IDを探します!

最終的に25回宝箱を開けて、貴族帽子は5回でました。
確率的には1/5程度なので、1週間も通えば1個くらいはゲットできそうです。
それとギミックですが、関連を探るため霊魂や怨念を一度も入れずにMOBを倒し続けても普通に起動できました。
やらなくてもいいけど、バフやMOB沸きが発生するので通りすがりにやるくらいでいいようです。



このゲーム特有な気がしますが、ギルドに入ってわかったことがあります。

このゲームって・・・ギルド加入がチーム共通なんですね!?
ゲームパッドの設定しててテストキャラでログインしたら、会話ログにギルドチャットが流れててびっくり!
てっきりバグかなんかだと焦りました><
でもまあ他のゲームと違って別キャラ育てたりするときもいちいちCC宣言しなくて良いので、これはこれで良い気もします。

それとこれはギルドというかシステムの問題なんだけど、みなさん他のプレイヤーの名前を呼ぶときってどこを呼んでます??
初めてのキャラを作るときチーム名を決めたと思いますが、わたしチームっていうくらいだから所属先みたいな意味だと思ったんですよ。
メールアドレスで言うと@の後ろのドメインみたいな意味かと。

なのでチーム名を「ミチシラベ(ブログ名)」にしてキャラ名に普通に名前をつけました。

ところがどっこいw

ギルドメンバー表とかにはチーム名しか表示されないので、チーム名が名前みたいな扱いになってるんですよね。
直接キャラクターを見ないとキャラ名なんてわからないから、そりゃギルチャではチーム名で呼びますわw
たぶんわたしもそうしますw
こういうのはもうちょっと詳しく公式の初心者ガイドで解説してほしかった(^▽^;)

いまさら変えられないし、やっちまったなぁ~と思う今日このごろ(≧▽≦;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/323-14fc4d68
    この記事へのトラックバック



