--年--月--日 --:--


ギルドに入ってわかったこと

2017年01月20日 10:43

経験値もほぼ入らないのにトペス砦2Fに通いつめて十数日・・・

TOS_SS0040.jpg

(」゚д゚)」 イェエエエエエエエエエエエエェーーーーーーイ!


実は4個目だ!

称号取れるまで通うつもりなのでまだまだ狙うよ~w


このゲーム、普通にクエスト進めてたらほぼ人と話す機会もないというボッチ系MMORPGなので、IDの挨拶でしか喋ったことがありません。
かといって街で他の人が会話をしている姿を見たこともなく、他のネトゲと明らかに違うと感じてました。
多分、新規のプレイヤーが定着しない理由はここだと思います。

えぇまあ わたしはそういうソロでひたすらやるのも耐性があるのでそれなりに楽しんではいたんですが、やっぱり人との関わりがないとログインしようという気分にならないんですよね。

そんな訳で以前からツイッターとかでギルド募集を見るたびにどうしよっかな~と思ってました。
そこそこ初心者でものんびりやっていけそうなギルドを探していたら、先日ピッタリの募集を見つけたので突撃したところ

TOS_SS0041.jpg

ギルド
おやつは3Mまで!」様にてギルドデビューすることになりました("▽"*)
ふつつか者ですがよろしくお願いします!

ギルドに入ってわかったことですが、ギルチャとかPTチャットでみんなすっごい喋ってるってことw
正直プレイヤーなんていなくて全員NPCなんじゃないかと疑ってましたが、一般チャットで会話してないだけでちゃんと人がいるゲームですw

昨夜も初めてのPTクエストに連れて行ってもらい記念撮影

TOS_SS0042.jpg

仲間がいるのといないのでは全く別のゲームなので、ToSを始めてゲーム自体を好きになれそうだったら、まずギルドなどを探して一緒に遊べる仲間を探すといいと思います。切実にw

レベル差があると一緒にプレイしにくいとかいうのは開発の問題だからもっと頑張れ(゚Д゚)ゴルァ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/322-588cc7bf
    この記事へのトラックバック



