--年--月--日 --:--


引きこもり先を引っ越しました

2016年12月18日 19:38

待望のセカンドキャラ爆誕!!

TOS_SS0038.jpg

という訳ではなくて、ゲームパッドのテスト用にとりあえず作りました^^;

ToSを始めたときにゲームパッドのコンフィグが実装されてなくて自分で調整したんですが、現時点でも実装されておらず、使い込んでいるうちにちょっと不便を感じ始めたので再調整です。
今回いじったのは以下の4つ。
 ・武器スワップ
 ・ターゲットロック
 ・クエストアイテムの使用
 ・クエスト完了NPCにワープ


武器スワップをキャラの移動中でも楽に出来るように、左スティック押し込みに変更。
ターゲットロックは正直使ったことなかったんですが(近接だと接近して殴るので特に不便を感じなかった)、後衛職でテストしたところ不便だったので設定を追加。
クエスト関係はそもそもボタンを振ってなかったんですが、いちいちキーボードを押すのが面倒なので追加。

これでだいぶ楽になる・・・はず!


毎日毎日、日課のようにネバレット鉱山で帽子掘りをしていたんですが、先日 転職後の頭装備は何がいいかな~と探していましたところ

見つけてしまいました!ビビッ とくるものを!

その名も「貴族帽子」

TOS_SS0039.jpg

そこはかとなく湧き出るエレガント (*゚∀゚)=3

これがゲットできるトペス砦という場所なんですが、オルシャ側からレータス小川まで進んだあとクラペダ側のクエ消化をしていたので未到達マップです。
急いで王陵まで終わらせてオルシャ側のクエを一気に進めてやってきました。

TOS_SS0031.jpg

ちなみにこのトペス砦2階もギミックダンジョンとなっています。

TOS_SS0032.jpg

①MOBを倒すとたまに纏わりついてくる霊魂を祭壇(緑◯)に連れて行く
 → 2分間 回復力アップなどのバフがかかる

TOS_SS0033.jpg

②MOBを倒すとたまにドロップする怨魂(赤と青あり)を骨の山(赤◯青◯)に捧げる
 → 一定数捧げると打ち止めとなりMOBが沸いたりする

TOS_SS0034.jpg

③上記の①②が何か関係するのかは不明だが、MOBを狩り続けていると出入装置(黄◯)が活性化して隠し部屋へワープできる
 → 魔族の箱を開けることができる(1日1回)

TOS_SS0035.jpg

ネバレット鉱山と違っていまいち条件が不明です。
他にプレイヤーがいない状況で、①②を行った直後ではなく、普通にマップを走り回ってる時に急に装置が活性化したメッセージがでたり、メッセージが出てないのに行ってみたら活性化していたり・・・
①②が前提なのか、一定数MOBを倒すだけでいいのか不明ですが、しばらく篭もる予定なので何かわかればいいなっと思います。

そんな感じでクエストを進めたら、やっと来ましたフェディミアン!
ミッションが受けられるという噂の3番目の街です!

TOS_SS0036.jpg

変なマップに引きこもってなけりゃ本来はとっくに到達してるはずの街なんですがね

TOS_SS0037.jpg

PT組む人がいないので傭兵は他の啓示者に頼んでください (´;ω;`)ブワッ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/320-afc5e4f2
    この記事へのトラックバック



