--年--月--日 --:--


カフリサンの真実

2016年11月15日 22:19

ゲームを始めて間もないころから、序盤の最強装備『カフリサンセット』という単語をよく耳にしました。

( ´△`) でもお高いんでしょう?

ええ、まあアーマー・グローブ・パンツ・シューズそれぞれ5~60K(わたしが買ったときは40K)くらいするので、駆け出しの冒険者には手が出ません。
だからといってこのセットをドロップするカフリサンは時間沸きMOBで、レア狙いの高レベル者が張り付いて瞬殺していくので、とても自力でドロップするのは難しいのが現状です。

ではどうすればいいか?

よろしい!金で解決だ!


寄り道しまくっていたおかげか、そこそこ小金があったのでかなり早い段階で購入しました。

そう・・・購入したんですが・・・


(; ̄ー ̄A あれ・・ あれあれ??


なんだろう・・・ すっごい弱いw


確かにセットで装備すると HP+16・全ステータス+1・地属性追加ダメージ+12 というセット効果が付与されます。
購入する前はこれが強いのかな?と思っていたんですが、普通に敵を殴ったときに追撃で12ダメ入ること以外は変わった気がしません。
そもそもレベル15の装備だから防具としての数値も低いし、お値段以上の価値はあるのか?
そんな事を思いながらも気休め程度の追撃を期待して使ってました。

ところがですよ!

先日アルデダガーというサブ武器がちょっとお安く売ってたので購入してみたところ

やっとカフリサンが序盤最強と呼ばれる由縁を理解しました。


下の画像はカフリサンセットを装備してサクラメントをかけた状態での通常攻撃
一撃で402ダメージ
TOS_SS0024.jpg


カフリサンセットを装備してサクラメントをかけた状態でのクリティカル攻撃
一撃で544ダメージ
TOS_SS0025.jpg


続きまして、カフリサンセット・アルデダガーを装備してサクラメントをかけた状態での通常攻撃
一撃で770ダメージ
TOS_SS0026.jpg


最後に、カフリサンセット・アルデダガーを装備してサクラメントをかけた状態でのクリティカル攻撃
一撃で932ダメージ
TOS_SS0027.jpg

アルデダガーには炎属性攻撃力+153 という効果があるのですが、どうやらこれが
 ・通常攻撃のダメージ
 ・カフリサンセットの追加ダメージ
 ・サクラメントの聖属性追加ダメージ
それぞれに加算された結果、与ダメが跳ね上がるという理屈のようです。

すっごい弱いとか言ってごめんなさい (;´ー`)

とは言えペルタストから盾を取ると攻撃スキルが使えないので、盾とダガーを持ち替えながらスキルを使っていくといい感じです。

レベルが90に到達してしまい50IDに行きづらいので、始めてソロで挑んでみました。
殲滅力が上がったとは言えサクサク倒すことはできないので、数匹ずつ釣って殲滅を繰り返しボス直。

TOS_SS0028.jpg

他の敵から引き離してしまえばもうこっちのターン!

TOS_SS0029.jpg

アーマーブレイクからスキルを叩き込んで、クールタイムはダガーに持ち替え殴る。
あんまり強くないので時間さえあれば楽勝ですb

TOS_SS0030.jpg

倒せたけど・・・やっぱりIDはパーティーで行きたい (´;ω;`)

90IDってどこにあるの ・゚・(ノД`)・゚・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/318-3f26fcff
    この記事へのトラックバック



