--年--月--日 --:--


あれからすっごい進んで・・・なかっt(

2016年11月13日 14:24

こんにちは^^
レベル90になりました(えっ・・・まだ!?)

前回更新した時期を考えたらもっと進んでてもいいはずなんですが、寄り道に次ぐ寄り道に明け暮れた結果、ファーストプレイ時にやり直しを決めたノヴァハ公会所をやっとクリアしました。
基本的にすべてのクエスト・反復クエストを消化しつつ進行してるんで狩場レベルより自分のレベルが超過傾向なんですが、そもそも火力が低いのでこれくらいがちょうどいいっぽいです。

オルシャ側から始めた場合に最初のダンジョンであるアシャーク監獄。
今までのフィールドと違って敵の方から集団で襲ってくるのでレベルが足りないと囲まれて泣きそうになります。
まあ難易度自体はそれほどでもないので普通はサクッとクリア出来る場所なんですが、ここで金策をするべく1週間くらいこもり続け、毎日毎日ゴキブリを狩る日々。
コレクションを埋めるためにブルーゴブリンファイターもかなり狩りましたが結局出ず!
・゚・(ノД`)・゚・

TOS_SS0020.jpg

その結果この時点で400Kくらいシルバーが増えました。
その後はノヴァハ公会所手前まで進めたところでクラペダ側からクエストを消化しターネット聖堂までクリア。
こちらでも頭装備をゲットすべく寄り道に明け暮れていましt(


ちょうどレベルが60くらいになったので初めてのIDに挑戦。

ToSを始めてからIDの入場挨拶で初めて喋ったといいうのはわたしだけじゃないはず!
1日2回(無課金勢なので)しか入場できないのが難点ですが、ガンガンレベルが上がるので、拙い壁でもなんとかクリアできました。
ソードマン系はここで魔法防御の大切さを身をもって体験出来るはずです。

TOS_SS0021.jpg

まともな攻撃手段がないのでスワッシュでタゲ取ってガーディアンやハイガードを使いつつペチペチ殴ってましたが、レベルが上ってペルタストC3に突入してから事情が一変。
バタフライアンボスラストを取得した途端に始めてボス戦で1位取っちゃったり、タゲ取りつつも攻撃にも多少貢献できるようになりました。

これはいいスキルだ!!Σ(゜д゜;)


ちなみに最近は日課のようにネバレット鉱山2Fのクエストをやってます。

TOS_SS0022.jpg

大きい赤丸のあたりで敵を倒し続けると、小さい赤丸の部屋への扉が開くのでトーチに火をつける。
青丸でも同じことをして奥の部屋のトーチに火をつけると、緑の部屋への扉が開いて鉱山箱からアイテムがゲットできるという流れです。
基本はここでブロックアーチャーとブロックウィザードをひたすら倒すのですが、何日か篭った感じでは倒す敵の種類は必ずしも関係ないように思います(内部的なポイントは違うかもしれませんが)。
実際、わたし以外いない状況で最後に倒したのがポンデルでもひらく事が多々ありました。
それとこのマップにはモンスターの巣窟に行くためのクエストも存在していますが、巣窟で2時間位狩り続けても全く扉が開かなかったので、扉の前の部屋で狩る事が必要なのかもしれません。

TOS_SS0023.jpg

鉱山箱は1日1回しか開けられませんが、5日目くらいで早々にレアゲット出来ましたw



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/317-9c5b4319
    この記事へのトラックバック



