マビノギGM演奏会

2015年05月02日 14:46

突如として公式のお知らせに追加された「マビノギGM演奏会」の告知。

わたしもそれなりにマビ歴はありますが、βからやってるわけではないので全部の歴史は知りません。

ただ、GMの姿は一度も見たことがない!

っていうかGMいたの?!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) いったい何が始まるんですか!?

最初に始まったマリーサーバーでは10chだったとの情報があり、タル鯖でも10chに人が集まりだしました。
でもルエリでは違うチャンネルだったようなので、お知らせがでたらすぐ移動できるようにch選択画面で待つこと数十分。

8chの「8」が見えた瞬間に移動して無事に会場に入ることができました^^
まあ最初から混雑しているchをわざわざ選ばないですよね・・・。

演奏会の様子は下記にアップしています。


すでに他のかたがアップした動画があったので別にいいかなとも思いましたが、プレイヤー名がそのまま写ってたり色々問題があって、いつ消されるとも限らないので編集版をアップしておきました。

2015/04/29(水)19時~ タルラーク 8ch(マビランド公演場)

参加GM
 GM フェスナ
 GM 波留なつお
 GM 翠月
 GM ラコネ
 GM 影風

演奏曲
 1曲目「少年冒険家」(ガイレフの丘BGM)
 2曲目「水面に映る景色」(イメンマハBGM)
 3曲目「白鹿の語」(ナオとの会話BGM)
 4曲目「お婆さんが聞かせてくれた昔の話」(マビノギのテーマ曲)

・所々で画面が移動したり、塗りつぶしている箇所はプレイヤー名を
 見えなくするための処置ですので気にしないでください。
・1曲目と2曲目は会場の超重力により発生したラグで音ズレがあります。
 編集ミスではないのであしからず。



正直、演奏自体の感想としては教科書的な演奏だったな~と思います。
彼らも別にMML作るのが仕事ではないので仕方ないといえばそうなんですが、公式なら耳コピではない楽譜データがあるはずなのでもう少し聴き応えのある演奏だったら良かったかな。

そう考えるとプレイヤーの楽師が、いかにリアルスキルのレベルが高いかがわかります。
(`・ω・)+

でも演奏の内容とかじゃなくて、GMが姿を現して「一緒にマビノギを盛り上げようと思っているよ」っていう事を態度で示してくれたことがプレイヤーにとって何より嬉しかったんじゃないでしょうか?
だから普段過疎ってるのにchに入れないくらい人が集まったんだと思います。

次はどんなイベントで姿を見せてくれるんでしょうか?
楽しみですw



コメント

  1. キラリスター | URL | nDARkkMo

    色々なことを見聞きして既に引退している身として色々思うことはありますが、兎も角GMさんがユーザーの目の前に現れたことはとても良かったと強く考えています。今後もこのようなイベントが開催されることを祈るばかりです。

  2. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>キラリスターさん
    正直 告知を見た時は「え!?」って思いましたねw
    今まで全然無かったのになんで今なのかわかりませんが、定期的にこういうイベントがあるといいですね〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/310-3cb0d812
この記事へのトラックバック