大好きな曲に絆創膏

2010年08月11日 21:13

前回結婚式の2次会で3度のトライにもかかわらず失敗に終わった
合奏曲「時の傷痕

元の楽譜がおかしい曲なんか普通ならほっとくんですが


( ゚д゚) この曲大好きなんだ!!

クロノ・クロスを愛していると言ってもいい!!


なんとかして演奏したいという無駄に熱いテンションで楽譜の修正に
取りかかりました。

まあ作る方はあんまり得意じゃないんで
           煮詰まって沸騰寸前 (:D| ̄|_

どうしても途中でテンポがおかしくなるリュートパートに試行錯誤しながら2日が過ぎた頃・・・


ブリーチ で、できた!?


きっかけは意外な発想の転換?でしたw


どうしてもテンポがおかしくなるが、途中までは合ってるはず。
演奏が始まるタイミングが早いけど、その後の演奏自体は普通のテンポで問題ない。それなら調律と演奏が始まるまでの休符がおかしい原因のようだ。
でも 3MLE や まきまびしーく だと正常に演奏される。

ならばどんなテンポで音が鳴っているのか調べるために、休符を音符に置き換えて演奏してみた。

そしたらなぜかちゃんと演奏できるじゃないか!?

まったく理屈がわかんないけどこれで解決できるならと、音符に置き換えた部分の音量を0にして疑似休符として使用。
ギルメンに手伝ってもらい、試し演奏してみると・・・

SS

・゚・(ノД`)・゚・ あってるよこれw

その他にもメインパートの音が一部鳴らないとか不具合があったんで追加で修正を加え、苦労の末ついに完全版の楽譜を手に入れたのでした!

めでたしめでたしw

SS

2次会の残りがこんなのあったんでもう1曲付き合ってもらいましたが、まだ残ってるので合奏のお誘いお待ちしております(`・ω・)+


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/31-e24b6e66
    この記事へのトラックバック