--年--月--日 --:--


この道のさきへ

2015年04月15日 22:10

最近パソコンの電源を入れる暇がない生活を送っていたせいか、ブログの存在を完全に忘れていました(汗)
そもそもマビに全然INできてないので書くこともないんですけどね!

しかしながら3月某日、パンのツイートを見ていたらイラコン開催のお知らせが!!

( ゚д゚)キタコレ

それから少しずつ描いてたんですが、もうちょっと書き足したい部分の資料がなくて久々にINしてみることにしました。


INしてみると暖かく迎えてくれた懐かしい顔に初めましてのメンバーさん。
幽霊ギルメンにもかかわらず籍を残してくださって感謝です><

前回ログアウトしたのがジャングルの遺跡鑑定の人(誰だっけ?)の前だったのでダンバに戻ろうとしたところ

大陸移動のやり方がわからん\(^o^)/

なんとか戻ったものの、操作系が全滅でしたw
まあ資料自体は街周辺で集まるので適当にぶらついていたところ、ギルメンさんからキアHDのお誘いが・・・

ヘナチョコが操作を忘れたら、もはや置物でしかないんですがせっかくなので参加させてもらうことに。
でも現地でいくら待ってても誰も来ず、おかしいなと思って聞いてみたら

ハードダンジョンってさらに奥の扉を入らないと行けないんでした><

SS

で、戦況はというと予想通り、攻撃が通らない・PSが死んでる・操作誤爆の連続コンボで2回ほどナオさんのお世話になりました。。。
最後はもう諦めていつものフレイマーです(´;ω;`)
無事クリアできてよかったw


その後また資料集めに戻ってログアウト。
完成したのがこちらです。
イラストへのリンク(マビノギ公式ファンアートを開く)
(「応募後にブログやSNS、その他メディアでの投稿作品の発表はお控えください」と書いてあったので、申し訳ありませんがマビ公式サイトへのリンクです)

実はこのイラスト、2年位前にあった前回のイラコン終了後に「次回もしイラコンがあったらこんなの描こうかな~」と落書き程度のラフスケッチをしていたんですが、そのまま今回まで開催されなかったため2年ほど完全放置されやっと日の目を見たといういわくつきw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/309-7c02d6ee
    この記事へのトラックバック



