--年--月--日 --:--


ダンボギアⅡ

2014年10月05日 12:02

お前そろそろマビノギの話書けよという声が聞こえてきそうですが、あえて今日も違う話です。
(先ほどログインしようとしたのですが、携帯変えたせいかワンパスのエラーでログインできずネクソンにヘルプの連絡をしたところ)

前回完成したダンボギア(仮)ですが、致命的な欠陥がありました。

そう

圧倒的に高さが足りない!

近すぎるんです!

もともと平べったい箱に角度をつけるため更に切り取っているので、画面が近すぎて気分が悪くなりましt(ry
よしよし、それを踏まえて改良だ(`・ω・´)
今回は少し高さのあるダンボールを使用。
色はスタイリッシュなホワイト。

img

切り取り部分に線を引き、カッターで正確に切り取っていきます。
今回も画面に角度をつけるため、ほんの少しだけ手前が低くなるように設計。

img

Nexus7を設置する部分は画面サイズより少し大きめ、本体よりも小さめの絶妙サイズに切り抜き、本体を固定するバーを木工用ボンドでくっつけていきます。

img

ここで顔を書くのを忘れずに!

img

あとは組み立て、首を突っ込む部分に遮光シートを貼っていきます。
操作の際に手をいれる邪魔にならないよう、切れ込みをいれた遮光シートを3重くらいに貼り付けています。

まるでラブホの入り口みたいですね♡

img

上は通気性を考えてメッシュ生地で遮光。
前回とは違い調度良い高さになりました。

まあ前回と同じく

使ってる姿はバカみたいなんですがね^^;



コメント

  1. 空雲 | URL | K3CmAlWM

    UPは無理そうなら想像する!
    ラブホの入り口に顔を突っ込み・・・動画を夢中になっているブリさんを想像してみたけど、確かに笑えるね♪

    また覗きにきますのでブリ子キレキレ事件もUPしてくださいね

  2. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>お空さん
    箱に顔書いてるんで余計にシュールb
    キレキレ事件UPしました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/307-efcab134
この記事へのトラックバック



