--年--月--日 --:--


マビノギ、 → マビノギ。

2014年04月20日 16:03

いやはや、気がつけば半年以上も放置しておりました(;´ー`)
たまにツイートしていたのでさすがに死亡説は流れていないはずですが、心配してくださった方がいたらごめんなさい><

ホントは今年もエイプリルフールネタ考えてたのに、忙しくて間に合いませんでしたorz


久々の更新でいきなりですが、マビを休止することにしました。

理由としてはいくつかあるのですが、実は去年の秋くらいに人生最大級の事件?が勃発しまして、時間的にも精神的にもゲームやってる余裕が無い生活を送っておりました。まあ直接わたしがどうこうという事ではないのですが、こう見えてガラスのハートなわたしは滅入ってしまっていたわけです。また仕事が忙しいこともあり、以前のようにゆっくり何かに取り組むことも難しくなってきました。
それに加えて以前から感じていたマビへの倦怠感。MMLを作らなくなってからもなんとなく続けていたものの、やはりログインしても特にやりたいことがないんですよね。人もずいぶん減ってしまったみたいで、1chにすらほとんど露店がない状況は寂しいものがありました。そんな状況なのに公式は新しいペットやキャラクターカードを次々にバグと共に放り込んできて、集金に余念がないという状況に少々嫌気が差していました。
あとは、最初とかぶりますが時間的な事でしょうか。本も読みたい、イラストも描きたい、動画も見たい、だけどリアルも大事にしたいとなると、忙しくなった今 圧倒的に時間が足りないのです。

そのような感じで休止しようと思い、所属ギルドの方にはすでにご挨拶してきました。
大事に育てたキャラはそのままにしておこうと思いますし、この間のオフイベでサーバー統合や今後のストレージ無料化などの話が出てきたので、ふらっとまた姿をあらわすことがあるかもしれませんが、ひとまずはお休みとさせて頂きます。

mabi_ss0503.jpg

今までお世話になった方々、本当にありがとうございました^^
愛してるぜぃ .`ω.)b


今後についてですが、若干ではありますがパソコン触るくらいの時間的余裕は出てきたので、ブログは再開するつもりです。
ただ、内容はリアルもしくは他ゲーになってしまうかもしれません。っていうかならざるを得ないw

そんな感じでもよろしければ今後ともお付き合いください☆(ゝω・)v


コメント

  1. 空雲 | URL | K3CmAlWM

    私も先日、運営からコインが消滅します!と久しぶりにネクソンのHPへ接続で確認したけども80円分だったのでそのまま消滅コースへ。ついでに使っていないカードが2枚もあったけども今更と・・・。時々懐かしくなりやりたくなるけど2年以上放置している手前SSを眺めて我慢するw

  2. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>お空さん
    お久しぶりです^^
    今まで課金しないとカバンや倉庫の荷物を取り出せなくて復帰に踏み切れなかったけれど、無料化になったんで気軽に復帰可能ですb
    わたしもしばらくやってなくて操作すら怪しいですが、また機会があったらログインしてみてくださいなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/301-ee641281
この記事へのトラックバック



