リバーシブル!

2013年09月17日 23:33

ネトゲをするときは効果音とかを聞き逃さないように基本ヘッドホンなんですが、イヤーパッドってだいたい2年ぐらいすると劣化しちゃいますよね?

img

こんなかんじでパッド部分がビリビリになってしまって、耳にかけると黒いゴミがくっつくという腹立たしい現象が起こります。ロングセラー商品とか大手のヘッドホンなら交換用のイヤーパッドが売ってたりするんですが、ない場合はヘッドホンごと買いなおす人も多いんじゃないでしょうか?

ちなみにこのヘッドホンのイヤーパッドは片耳800円ほどで売ってるようで、両耳と送料合わせると2000円くらいでした。

でもな~ 2000円とか言われると新しいの買っちゃおうかな~って思いません?
何万円もするヘッドホンならパッド交換一択ですけど、元が数千円ですしね^^;

そんな感じで散々迷った挙句、どうにかしてこれを自作できないかと!

そして考えついたのがこれだ

img

リバーシブルの如く裏返す!
表はビリビリになってても裏はほぼ無傷でキレイだったので、裏返しにはめてみたらあんまり違和感ないw
別のヘッドホンでもできたのでこれは結構いい方法かもw

あと1年くらい戦えそうですb


後半はマビのお話



忙しくてマビもTERAも1ヶ月くらいできなくて、SAOコラボも全くやってませんでしたが(まあそれは別の理由ですけど)ZEROアップデートとともに、エリンよ!わたしは帰ってきた!

新しい ネタスキル 英雄スキル やアーマー系のマスタリなどが実装されたので、死にやすさに定評のあるわたしはシールドとライトアーマーを取ってみることにしました。

ss

WIZ初級で通常攻撃・弓攻撃・魔法攻撃を受けながら、時々防御したり突進したりする簡単なお仕事です。
シールドマスターとライトアーマーマスターは結構簡単にとれました。
防御がかなり上がるうえに消費APがすごく少ないのでとりあえず取っておいて損はないと思います。

ss

あとはマジックウェポンマスターも取得!
いままで牽制でつかってたボルト系が主火力になる勢いで強化されてて、戦闘にもちょっと変化が出てきそうですね。

それと今回のZEROアップデートのキャラカードについてくる衣装ってかなり好みのデザインなんですが、カードを買う気はさらさら無いので露店やハウジングをマメにチェックして揃えてみました。

そのままの色でも十分カッコイイ服だけど、金髪に映えるのはやっぱり黒とか紺とか濃い目の色なのでこんな感じのパンクロック風味にコーティネート。

ss

うむ、なかなかいいじゃないかw


コメント

  1. あるにゃん | URL | -

    かしこいwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/300-b8d4710c
この記事へのトラックバック