--年--月--日 --:--


ブリリン氏、アルボレアの大地に立つ

2013年06月11日 23:23

ロナの日イベントが終わって、なんだかお祭りの後みたいな気分の今日この頃。
マビではDRAMAも進行中だしシューターも実装されたし、することはたくさんあるんですけど、やりたいことがないんですよね~^^;
あと1ヶ月ほどすると例のMMLについての告知から1年になりますが、演奏やめたらこんなにテンション上がらないものかと我ながらビックリしている次第です。
マビやってる理由の半分がこれだったので仕方ないですけどね(; ̄ー ̄A

というわけで気分転換に今までやったことないネトゲをお試しでやってみることにしました。
でもちょっと検索してみただけでもかなりのタイトルあるんですねw
基本無料が前提でそれなりに知名度もあり、PCのスペックをもっと活かせるタイトルで検索。
PSO2はよく聞くタイトルではありますが、個人的にSFよりファンタジーが好きなのでTERAに落ち着きました。

が、このクライアントダウンロード 29GBってなんの冗談ですk(


TERA_ss0001.jpg
クライアント入れるまでに相当時間がかかりましたが、さすが最近のネトゲだけあってグラフィックが圧倒的にキレイですb
とりあえず一番新しいらしいユリアンサーバーを選択。

TERA_ss0002.jpg
最初にキャラメイク!
マビでは女性キャラだったのでここでは男性キャラにしようと思ったんですけど・・・
そうだ、選定条件に入れ忘れた重大事項・・・

『リアル系のキモキャラ不可』

やっべw リアルすぎてキモw
\(^o^)/ 終了~


と思いきや、唯一ゆるカワっぽい種族を発見!
エリンから来た身としては、この「エリーン」という種族名にも惹かれるのでこれに決定w
ただしこの種族は男の子いないんだ (:D| ̄|_

職業も最初に選ぶんだけど、迷うことなくウォーリア一択b
なんのゲームやっても素早さ重視の盗賊キャラを選ぶわたしにとって、一番あってる気がします。

そして誕生したのがこの子!

TERA_ss0003.jpg

「うぉw すでにアルボレアで一番カワイイんじゃね?」などと意味不明な供述をしておr(

始めてみるとマビとは違ってキーボードでキャラ移動したり、ターゲット選択がなく自由に戦う無双っぽい操作感覚。
慣れるまでに苦労しそうですが、アクションゲームみたいで新鮮ですね~

しばらくやってたらチュートリアルフィールドのボスっぽいのが出てきたけど、迫力がすごかったw(弱かったけど)

TERA_ss0004.jpg

もうちょっと探検したら次の都市に行ってみよう("▽"*)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/297-17b1613d
    この記事へのトラックバック



