--年--月--日 --:--


これでわたしはツベを辞めました

2012年11月24日 14:34

以前マビの演奏動画をYoutubeにアップしてたんですが、7月の公式通知以降は一部を除いて非公開にしてました。
しかしこの度と言うかついさっきですが、すべての動画を削除して綺麗さっぱりアカウントごと削除してやりました。


理由はただ1つ


海外の著作権詐欺団体がウザすぎる(゚Д゚)!!

今まで何度かあったんですが、やつらは明らかに著作権違反でない楽曲に対して「著作権違反の申し立て」をしてきます。BOTがやっているのか分かりませんが、あちらの言い分はかなり精度が低く何言ってるのか理解に苦しむ場合も多々あります。
こちらが「異議申立て」をすれば大抵は引っ込みますが、あちらがそれを拒否して再度申し立てた場合はこちらが法的に争うつもりで個人情報を入力せざるを得なくなり、実質打つ手なしとなります。
調べてみると広告収入をかすめ取るのが目的みたいですが、そもそもうちはそんな設定してませんw

こういった団体がウザいのも勿論ですが、Youtube自体がこの投稿者側に不利な制度を改善する気がなく野放しにしている状況が問題です。違反だと言いはるなら申し立てる方にまず証拠を揃えて根拠を示させるのが筋ではないですか?

というわけでサヨウナラYoutube!
以前アップしていたMMLのアルバムは同じ物をニコ動にアップしているのでそちらをご覧ください。


そしてここから本題ですw
アップロードしていた動画は一つ一つ思い出深いものですからできれば保存しておきたいものです。
知ってる人がどのくらいいるか分かりませんが、実はYoutubeにアップした動画のオリジナルを一括でダウンロードする手段があるのです。

Google データエクスポート
https://www.google.com/takeout

このサイトにYoutubeアカウントでログインし、サービスで「Youtube」を選択しアーカイブを作成します。
動画が多いと少し時間がかかりますが、完了すればアップしているオリジナルデータをダウンロードすることができます。

わかってると思いますが、動画やアカウント削除するする前にやってくださいね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/285-8bb60903
    この記事へのトラックバック



