--年--月--日 --:--


ぐぬぬ・・・Youtube!

2012年09月09日 13:53

久しぶりの日記ですがこの記事は95%のメモ書きと4%の情報提供と1%の気まぐれでできています。


今回のテーマは
『Youtubeに15分以上の
     動画をアップしたいぞ!』
さっきまでそれで悪戦苦闘してましたがやっと解決しましたw

たぶんあんまりそんな人いないと思うんだけど、どこかで困っている人のためにメモを残しときますね。

自分のアカウントを開いて動画をアップする画面に

【15 分以内のさまざまな形式の HD 動画をアップロードできます。 上限を引き上げる。

という文字が表示されていると思います。

img

この【上限を引き上げる。】という部分のリンクから設定画面に移ります。


次の画面に移ると国の選択と携帯メールアドレス入力欄があります。
まあ普通に考えたらすぐ登録できるんじゃね?なんですが・・・

img

2012年9月9日現在 ここに使用しているアドレスや携帯番号を入力しても『指定された電話番号に確認メッセージを送信できませんでした』というメッセージがでて先に進むことができません。
ちなみにSoftBankを使っていますが他のキャリアなら普通にできるという噂です。
いずれ修正されるかもしれませんが現時点で正攻法は不可です。

そこでそれを回避する手段です。
ネットを探せばこのやり方を紹介されている記事があるのでそちらのほうが分かりやすいかもしれません。
かくゆうわたしもその記事を見て実践した上で書いています。

img

まず国選択を【アメリカ合衆国】に変更。
次にさっきまでメルアド入力欄だったところが携帯電話番号入力欄に変わっているので、こちらに番号を入力していきます。
国をアメリカで登録しているため、番号は国際電話(日本の国番号は81)を登録します。

おそらくこの記事を見に来るのはここまでやったけどうまく出来なかったという方だと思いますが、ここに一つ注意するべき点があります。

知らない人は絶対知らないと思いますが、国番号から始まる国際電話をかける時には電話番号の先頭0は省略するというのがルールです。
わかりやすく言うと、携帯番号が 09012345678 なら +819012345678 と入力する必要があります。
このように入力して送信ボタンを押すと次の認証コード入力画面に移ります。
先ほどの携帯番号が正常に送信されていれば自分の携帯にコードが記載されたメールが届いているはずです。
SoftBankの場合メール設定で【海外からの電話番号メール】を許可しておかないとメールが届かないので注意です。

これでコードを入力すれば15分制限が外れて大きなファイルもアップできるようになるはずです。
特に費用が発生するわけではないので規約さえ守っていればさらに使いやすくなる機能だと思います。

なおこの問題はいずれ改善される可能性もありますし、正攻法ではありませんので何らかの不都合が生じる可能性もあります。
実践される場合は自己責任でお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/280-09378453
    この記事へのトラックバック



