最終箱型決戦兵器

2012年07月23日 16:00

前回の楽団最終回っぽい記事から放置してたので「マビ引退説」とか「ブログ閉鎖説」とか流れちゃいそうですが、マビもブログも続けるよ!
まあメイン活動が無くなってしまったので多少スタイルは変わるでしょうけどね。
とりあえずYoutubeにアップしていた演奏動画をすべて非公開にしました。MMLの音源自体は問題ないけれど、マビ内演奏している動画はちょっと問題ありそうなのでとりあえずの措置です。

そのうち今までのMMLをまとめて聞けるように再アップしよっかなと思ってますw

そのうちな!(; ̄ー ̄A


この1週間、ぽっかりと胸に開いた穴と同じくらい時間も空いたので、プレステやったり映画観たりとゴソゴソしてました。
そんでもって、そろそろマビやるか~と思ったらまた色んなイベントとかアップデートとかw
8月には定額サービスリニューアルもあるそうで、なんとも変化の多い2012年ですね。まあ基本放置&ストレージしか課金しないわたしにはあんまり関係ありませんがw

それにしても集客に必死なのはわかるけど、こんなテンポでアップデート(またの名をバグ)つっこまれたらいい加減だるくてやる気無くなるよね~( ´△`)


前から気になってはいたけれど、最近amazonの広告でちょくちょく目にするためかなり気になってきた"あいつ"を買っちゃおうかと思い始めた今日この頃。

あいつ・・・それは

ダンボー


相方に「これ欲しいんだけど」って言ってみたら鼻で笑われた!
ヾ(`Д´)ノ"

くっ!こうなったら実物をもって可愛さアピールするしかない!

というわけで生まれて初めてペーパークラフトというものをやってみましたw
※展開図は某所からお借りしています


そういえば切り出し用のカッターとかカッティングボードとかはもっていた気がするので押入をゴソゴソ。


img

なんか懐かしい物が出てきたw
どう見ても某国の最終決戦兵器「先◯者」です。
ありがとうございました。

それはおいといて、やっと探し当てたと思ったらカッティングボードが荷物のおもりでひん曲がってた ・゚・(ノД`)・゚・
どうしても元に戻らなかったので最後の手段、タオルの上からスチームアイロンをかけて重しを乗せておいたら完璧に直りましたw

道具もそろって制作開始!

img

まずは写真用光沢紙に画像を印刷し、全てのパーツを丁寧に切り出して行きます。

折り目はキッチリ、接着は丁寧に!

少しの妥協が歪みの元です。

ペーパークラフトってもっと簡単かと思ってました^^;

いや作業自体は簡単なんだけどものすごく時間がかかるw

img

1時間半くらいでやっと1体完成!
ノーマルのダンボールバージョンです。
これだけだと少しさみしいのでもう1体作成。

img

う~んw amazon箱バージョンもいいじゃないかw
2体並べて玄関に飾っています("▽"*)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/277-e597abb8
    この記事へのトラックバック