--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【楽団活動】6月8日

2012年06月10日 15:36

先週ははぴすて見学だったので2週ぶりの集会でした。

今回は特に連絡事項はなかったので修正楽譜のテストを行いました。

昨年の打楽器仕様変更で文字数が足りなくなったため収まらなくなっていた打楽器パートですが、作曲ランク開放である程度復旧が可能になりました。
というわけでまずは団長作の「SUNNY SUNDAY」
調律が収まらずに妥協していた部分を修正。
つづいて去年のTRFで演奏した「ロックンロールなんですの」
R1でも文字数が収まらなかったので完全には復旧出来なかったものの80%くらい復活しました!

それからロマさんの「千本桜」

SS

こちらもR1で修正完了したとのことでテストしましたが問題なしでしたw

あと、遊びにきてくれていたゲルフォントさんの2人楽譜のテストもしました。
なんとこの曲は合奏PTを使わないコンダクターを使った演奏といことで一同興味津々w
うちらがMML始めた頃にはすでに合奏アクションが実装されていたので実は見るの初めてだったりします。

SS

なぜ今コンダクターかというと、吟遊詩人スキルのバフ演奏を使うと必ず演奏成功する仕様なので、こうした方法も比較的やりやすくなっているようです。
あくまで"比較的"であってPSを要求されるので実際難しいですが^^;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/263-132c8fbc
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。