--年--月--日 --:--


あなたの背中はまだまだ遠いですw

2012年05月10日 23:16

最近自分の周りで、MML作ってみた~ とか イラスト描いてみた~ という声を聞くことが増えました。
同じ趣味の人が増えるってなんか嬉しいですよね^^
マビでは音楽メインの活動をしているのでMMLを作ることはよくあるんだけど、イラストは気が向いた時くらいしかやってないのでこういう声を聞くと自分も何か描かなきゃっていい刺激になってますw

そういえば自分も昔からイラストを描いていたわけじゃなくて描き始めたキッカケがありました。

今日はそんなお話。


エリンを訪れる前の事

実は違う某ネトゲをやっていました。
運営はネクソン並みに酷くてゲーム自体もほぼ戦闘しかすることがなかったけど、それはそれで楽しくて結構長いことやっていたんです。

そんなある日のこと、なぜかギルド内でお絵かき大会をしようという話になったんですね。

以前からホームページ作ったり画像加工をしたりはしていたんだけどイラストは未知の領域
もっていたけど使ったことのないペンタブを手に、見様見真似で仕上げた最初の1枚は自キャラ絵でしたw

どうやって描いたらいいかも分からない素人が描いた絵なので上手いわけない(;´ー`)

その1回でお絵かきはおしまい・・・のはずでした

あるギルメンが描いた絵を見るまでは・・・


この時初めて絵師という存在を知りました。

もうその絵師さんと連絡をとる手段はなくなってしまったけど、今でも心の師匠として尊敬しています。
あれから随分経つのに、あの頃の彼女にさえまだぜんぜん追いついた気がしないなw

ゲームのデータはサービス終了とともに無に帰してしまうけど、こういう形で作り上げた物はずっと残り続ける。
そういう楽しみかたもあるんだと思います。

なのでマビに引越してからは今までの反動のように、キャラを強くすることとかどうでもいいやって感じでのんびり創作活動をしながら過ごすようになりました。
自分がそうしてもらったように、これがまた違う誰かのキッカケになって新しい何かが生まれたらうれし・・・


それはとっても嬉しいなって(*´-`)




ブリトマ(トマちゃん)[三女] いや、まどか風に言い直さなくていいから!


コメント

  1. ちゅらうみ | URL | F3.HDFwI

    やっぱり何事も「きっかっけ」があるかないかなのかもね♪
    ちなみに私が最初に出会った絵師さんという存在はブリさんです☆
    楽団に入る前熟読して、どれほどこのブログに衝撃を受けたか><

    いつかマビが消えてしまっても自分に何か残るっていいよねb

  2. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>ちゅらさん
    あんまり大した絵は描けないですけど、見て喜んでくれる人がいるとやっててよかったなと思います^^
    イラストの趣味っていうのはマビ以外に年賀状とかにも使えて便利なんですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/251-1e17327a
この記事へのトラックバック



