人間は心から呆れると口が半空きになる

2010年07月16日 00:51

久々にログインできそうだったんでポチッと公式見てみたら


ブリーチ  なっ !メンテ延長だとぉ!?


結局22時35分のメンテ終了まで12時間以上かかったわけですが


そんなことより


ネクソンて何がしたいの?


あからさまな拝金主義は中○の専売特許だと思ってたんだけど最近のネクソンは酷すぎる。
基本無料である以上、課金アイテムは問題ないと思う。
だけど夏休みの公式イベントにまでリアルマネー払わせるとか運営として終わってるよね。
ハウジングも想像してたようなゆるいシステムではないようだ。


いくら効率無視のマッタリプレイをしてるといっても、さすがに萎えてきたよ。


メロブリーチ この間ファンサイト申請した翌日に梅ガムイベントを散々叩いたからスルーされちゃったみたいですよ!


ブリーチ  しるかぁ~!!こっちから願いさげじゃぁ!!


ブリトマ えっと、まあ落ち着け・・・な?
(いつもと立ち位置が逆転してとまどい気味)



メンテですることなくなったんで描きかけの絵を描いてました。

キャラはとりあえず顔だけペン入れして終了。

(; ̄ー ̄A  残りの作業にはまとまったヤル気が必要です。

気分転換に夏空の雲を描きました。
そういえば背景描くのも久しぶりかな。

img

適当に雲の形に塗った後、輪郭だけ指先ツールでぼかす。
レイヤーをロックして雲の色を適当につけていく。

img

適当につけた色を指先ツールで伸ばしたりぼかしたり。
雲っぽくなるように模様を描いてみたり。

img

焼き込みツールなどを使って明暗をつけたらレイヤーをコピー。
コピーしたレイヤーをぼかして効果つけながら重ねるとこんな感じに。


最終的には全体のイメージや背景の濃さに合わせて透明度を調整
したりして存在感のバランスをとっていきます。



つづく・・・    のか?



コメント

  1.   ななし | URL | -

    初めまして
    イベントの箱ですがNPC交換時に2つアイテムもらえます。そのうち片方開けるのに課金鍵が必要ですがもう片方はクリックで開けます。
    無料で開けられる方からも限定アイテム入手できます。
    捉え方は個人云々しだいですが、地方では参加すら不可のガムに比べればそう悲観するようなものでも無いかなと。

  2. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    はじめまして~
    確かにプレボはもらえるんですがね・・・
    運動会の徒競走で「課金組だけ10メートル前からスタートね」って言われるような気持ち悪さがあって素直に楽しめないのです。(´・ω・`)
    まあ参加する気はさらさら無いので梅ガム同様スルーしますが、数十円を集金するアップデートより鯖強化とか他にするべき事があるだろうと。

  3. なぎ | URL | -

    イベントでの課金は正直笑いました。
    それでも課金した私はネクソンのワナにはまった訳でorz

    まあ、このお金が鯖強化に当てられたら良いのですが…。ないですねw

    つい最近実装されたハウジング、今後出てくるであろう新スキル、追加のメインストリームはとても魅力的です。
    しかし、その前に既存の環境の安定を切に願いたいですね。

  4. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    コメント返すの忘れてたとかゼンゼンナイデスヨ。
    ハウジング(多分縁は無いけど)・イベント第2弾!しばらくログインしてなかったんで色々みてまわりたいですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/25-e0afd6ae
この記事へのトラックバック