--年--月--日 --:--


そうだ!餃子にしよう!!

2012年04月03日 22:46

珍しく早く仕事が終わったのでMMLのテスト動画でも撮ろうとおもってログインしたら

倉庫課金切れてた\(^o^)/

しかしなぜかネカフェINと認識されてたのでアドはありがたく頂いておきましたw
(以前ネクソンに問い合わせたら「使っても大丈夫だ!問題ない!」と言われたので)

でも昨日ひどかった重力が今日も続いてて、なんかサーバーに死亡フラグ立ってるっぽかったのでおとなしく退散。
掲示板みてたら10chとかやばいみたいだし、こりゃメンテ終わるまでINしないほうが賢明かなw


書くことがなくなったのでリアル話でも。


この間どうしても餃子が食べたくなって冷凍庫をあさってみたけど、こういう時に限ってストック切らしてるんですよね~
かといって王将まで行くのも結構遠いので久しぶりに手作りすることにしました。

まあ材料は冷蔵庫にあった一般的なもので、これを餃子の皮に包んでいきます。


餃子づくりってココが一番めんどくさい( ゚д゚)


餃子

多めに具を作っちゃったんでせっせと包んだら大量にできましたw
今日焼かない分は冷凍してまた今度食べます。

餃子

フライパンに胡麻油をひいて焼いていきます。
程良く焼けたかな~ってくらいのところで全体にお湯を多めに降りかけて蓋をし、蒸し焼きにしていきます。
(※水いれたら温度が下がるのでダメですよ!)

まんべんなく火が通ったところで蓋を開け、強火で水分飛ばして

餃子

ヽ(・ω・)ノ はい!完成!!

並べ方がちょっとイマイチですがw

個人的には市販の餃子のタレより酢醤油とかのほうが美味しいですw


コメント

  1. みゅくみく | URL | -

    ごくり・・・。

    餃子は手作りがおいしーですよねっヽ|´ `*§|ノ

    一回作ってしまうと市販の焼くだけのものとの差にびっくりです
    て、手間はすごくかっかりますけどね・・・
    ほんとに整形するのがめんどくs(←

  2. あるにゃん | URL | -

    餃子の手作りはほんとめんどくさいw
    けど美味しいんだよねー。
    うちは作るときに、中の具に味付けしちゃうのでそのままなにもつけずに食べる!

  3. 茶わわ | URL | JalddpaA

    10ch昨日やばかったですよ(゚Д゚)

    餃子凄いですね!
    美味しそうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
    さすがですね!!

  4. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>みゅくみくさん
    材料は大して変わらないはずなのに冷凍とのあの味の差はなんなんでしょうねw

    >>あるにゃん
    お~具に味付けても美味しいよねw
    いかん、また食べてくなってきた(;´ー`)

    >>茶わわさん
    このところまた鯖の調子わるく重いですよね~
    ペットダンジョンで召喚時間が限られてるのにMOB鯖停止とか勘弁していただきたい><
    今夜は餃子にしてみませんか?( ̄ー ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/238-e7256ed4
この記事へのトラックバック



