あいぽん 其の弐

2010年07月06日 00:26

キーボードの掃除しました(`・ω・´)ゝ

今のPC買ってからかれこれ5年くらい。
キーボードもたまにウエットティッシュで拭くくらいでまともに
掃除してなかったんで全部ばらして洗ってみました。

SS

ホコリとかゴミとか結構溜まるもんですね。

SS

台所洗剤でジャブジャブしてスポンジでこすった後は
水を切って天日干しw

その後ちょっと買い物に出かけていたら夕方くらいに
ソフトバンクから着信が。


孫 「iPhone入荷しました」


ブ 「( ゚д゚) ・・・いく!

速攻で行ったものの機種変のシニア3組に1時間半待たされる。。。


 もうシニア窓口とか作るといいよ!!


やっと順番が回ってきてこちらの機種変は滞りなく終了ですw
ついにiPhone4げっーと!!

SS

最初にバックアップした電話帳データを戻すアプリを入れるために
iTunesの設定をしたりするらしいけど、店頭でもらったコピー用紙の
マニュアルしか無いんですが・・・

どうりで箱が小さいとおもったらアップルめ!

紙のマニュアルつけてないよ
(マニュアルは本体からWebで見ると知ったのはかなり後でした)

しかたないので自力で何とかしようとPCの前に座って気づく



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  キーボード分解中ナウ!!



誰だよ!キーボード掃除しようとか言ったやつ!!



あらかじめ撮っておいた写真をもとに組み立て終わると
そこには新品同然のキーボードが完成しましたw

でPCで初めて使うiTunesに四苦八苦しながらなんとか使える状態に。

今日1日使ってみた感想

☆いいところ
・デザイン良好
・実用的な無料(有料)アプリが豊富で本当になんでもできそう
・画面がありえないくらいキレイ
・うちのPCよりサクサク動く
・音楽プレーヤーとして大活躍
・バッテリーの持ちがいい
・GPSと地図の連動で簡易ナビに使えて迷子にならない
・着うたを自作できる(40秒制限あるものの音質は良い)←ココ重要
・wi-fiでネットにつなぐとすごく早い

★いまいちなところ
・標準では住所録をグループ分けできない
・メールの着信音は効果音しか指定できない
・メールフォルダに振り分けができない


◆総合評価

   です、以上



いや、冗談抜きで価値観が変わった!
これほんとに携帯なの!?
悪い部分が無い訳じゃないけど、それを補って余るくらいの高性能。
ただPC苦手な人にはちょっと敷居が高い気がしました。


コメント

  1. あるにゃん | URL | -

    あいふぉんは、使いはじめてからが本当に神だと思う!
    使い方によっちゃなんでもできるからのう。
    まぁ、慣れが大事だけれども。

  2. なぎ | URL | sUHFHDJg

    iPhone 良いですかb

    私も正直xperiaとどちらにするかで迷ったな~
    諸事情でxperiaになりましたけど、iPhoneの操作性は神ですねb

    因みに通話の際はイヤホンマイク使います?
    けして使いづらい訳ではないんですが、なんとなくそちらの方が良いかな?って思いますw

    キーボードの掃除…、しないとな。
    本当にゴミがたまりますしね…

    まあ、買い替えるのもありですよねw


  3. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>あるさん
    前の携帯も一応タッチパネルっぽい感じだったんですけどあいぽんは次元が違いましたw
    国産品にくらべて機種代も安いのがいいですね。

    >>なぎさん
    xperiaが発表された時メールが出来ないとかなんとか言ってましたよね?あれはもうOKなのかな。
    イヤホンマイクとか使ったこと無いですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/22-082985f2
この記事へのトラックバック