仰げば尊し 和菓子の恩

2012年01月23日 23:10

勤め先で新人さんの募集用にオリジナルKitKatを作ったみたいなんですが、そこに以前わたしが半分仕事で描いたイラストが使われて大量に配られてましたw
いつの間にかいろいろグッズも増えてるみたいでちょっと照れくさいような嬉しいような今日この頃。。。
(*゜ー゜)>


突然といえば突然なんですが、長らくお世話になっていたギルドを離れることにしました。
いつの間にかギルドでも古参になっていたのでびっくりされたメンバーもいるかもしれませんが、実は結構前からどうしようか悩んではいたんです。
別にギルドの雰囲気が悪いとか嫌なことがあったとかそういう事では全く無くて、プレイスタイルが合わなくなったというのが一番しっくりくるのかな。
もともとマビでは「楽しめればいい」というスタンスで行くと決めていて、キャラクターを強くするためにレベルを上げるとか高いエンチャを貼るとか、そういう事を最初から放棄してます。
マビには演奏もありますしイラストも描いたりもしたかったので時間がないというのもありますが。。。
最近は音楽活動メインになってきてそれに拍車がかかったせいもあり、誘われなければほぼ戦闘しないという感じになってました。
ギルド内のお誘いとかは結構あったんですけど、キャラは弱いし戦闘しないせいでPSは枯れてるわであんまり参加しても役に立てないのが申し訳なく、それでますます戦闘しないみたいな悪循環にw
まあこれはわたしの問題であって周りが普通なんだと思います。
そんな感じでずいぶん長いこと過ごすうちに、なんだかそこにいるだけで何もしてないなぁという気持ちが強くなってしまったんですね。
そんな訳でちょっと外に飛び出して違う環境に身をおいてみようと思います。

趣味の合いそうな グータラ系 マッタリ系のギルドでも探そうかな~なんて無計画で抜けてしまったので先が思いやられますが・・・
(〃゜д゜;A アセアセ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/212-99807bd4
    この記事へのトラックバック