押入れからの使者

2012年01月12日 23:08

風邪をこじらせてもう1週間になりますが、日曜あたりから耳がおかしくなって病院にいってきました。検査してもらったところそこまで深刻な異常はなくてホッとしたものの、片耳だけずっと耳に水が入ったみたいにフィルターかかって聞こえるのですごい違和感があるんですよね~
抗生物質も飲み始めたんでそのうち治るとは思うけど、耳がおかしいと気になって他の事が手につかない><

作りかけてたMMLもちょっと細かい作業ができそうにないので停止中です;;
しばらくマビは演奏放置して健康生活を優先しています(´・ω・`)
ところで演奏放置するとずっとPC起動しておかないといけません。
でもメインで使ってるPCをあんまり長時間運転させたくないので試しにネットブックにマビを突っ込んでみました。
時間はかかったもののなんとかインストール完了!
起動するとマビのオープニングが!!
(*゚∀゚)=3キタコレ

しかしオンボードのグラフィックがゲームエンジンを初期化できないようで何度やっても途中でエラーが・・・
||ii_| ̄|○ii||

電気代節約にもなるしいい案だと思ったのに残念^^;

そういえば以前使ってたXPのパソコンあったよな~
あれなら壊れてもいいや ということで引っ張り出したw

img

押入れにしまう前に再セットアップしておいたのでサクサク動きはするけれど、よく考えたらLANケーブルないしモニターもないなぁ・・・ と急いでダイソーで壁用とルーター用に2本調達し、液晶は寝室のAQUOSを再び拝借。

マビを突っ込むと無事に動いたw
なんか前より静かだと思ったらグラボのファンが完全停止してました。
分解してホコリは取ったけどやっぱりファンの調子が不安定で、指で押すと回るんだけどすぐ止まるみたいな(;´ー`)
プロペラ外してみたらどうも軸とリングが摩擦してうまく回ってないみたいだったので、ダメ元でダイソーで買った自転車用の潤滑スプレーをプシューッとかけてみたらありえん速度で回転しだしたw

やってみるもんですね(`・ω・)+

まあ極寒の部屋に放置してるんでそこまで熱は気にしなくていいかも。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/208-987a1730
    この記事へのトラックバック