今さらながら あけおめ的なことを

2012年01月09日 12:14

明けましておめでとうございます(遅
(; ̄ー ̄A

正月から風邪をこじらせてダウンしておりましたorz
やっと治りかけてきたのでそろそろ復活できそうです。
実家にネットブックを持って帰って合奏MMLを作るつもりが、結局時間がなくてペア楽譜に・・・
新しい楽譜は来週くらいまでにできたらいいなぁと思います。
あと12月の仕様変更(バグ?)で打楽器パートの動きが変わってしまい演奏できなくなった楽譜が2つあったんですが、それぞれ修正(一部妥協)と追加を加えて楽譜を更新しました!
時間が合う人がいたらぜひテスト演奏お願いしたいと思います!

SS
ダンバで合奏が聞こえたので見学に行ったところ、ちゃっかり「青空のカノン」さんに混ざって演奏している図。


最近年末になると喪中はがきを受け取ることが多くなりました。
いつまでも元気だと思ってた爺ちゃんや婆ちゃんも、考えてみるともう平均寿命を過ぎた年齢なんですよね・・・
「孝行したい時分に親はなし」ではないですが、たくさん世話になっているのにあんまり孝行してないな・・・と思いました。
写真を送ってほしいとよく言われますが、携帯だと画質が悪いし小さいし、印刷して送ると手間がかかって度々送るっていうのが難しいんですよね。
そこで年末にデジタルフォトフレームを買ってプレゼントしました。
これなら色んな写真を見ることができるし、実家にメールで写真を送ってSDカードに突っ込んでもらえば新しい写真がすぐ見えます。

結構種類があって迷ったんですけどエレコムのDPF-D7WS11BKにしました。
動画や音楽は再生出来ませんが、解像度・対応メモリ・デザイン・機能そして価格を総合的に考えると一番バランスがいいかなと思います。
操作してみたところ画質も割とよく、ボタン操作もクイックb

そんなに高いものでもないのにすごく喜んでくれて、なんだかこっちがちょっと照れてしまいました(;´ー`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/206-85310114
    この記事へのトラックバック