--年--月--日 --:--


ワンダとバリーと鉱石マニア!

2011年11月05日 15:04

お仕事というかちょっとしたバイトでお小遣いを頂いたので、そのうち買おうと思っていたPS3版「ワンダと巨像」を買いました("▽"*)

img

昔PS2版を持っててすごい好きだったんですけど、久しぶりにやってもやっぱり面白いですね~
画質がかなり上がってるんで巨像の毛のフサフサ感が半端ないw
あんまり時間ないのでたまにやって1体倒すくらいのペースですが、まあじっくり遊びたいと思います(`・ω・)+


ここのところ経験値3倍・5倍など末期的な日替わりイベントが続いていますが

えぇ 一度も戦闘していませn(ry
( ゚д゚) ・・・


いろいろやってないことを消化したり交易したりで忙しかった、ということにしておこうと思います。

まずは新しく実装されていた楽譜集め!

SS

バリーの特殊楽譜シリーズです。
バイトでたった2回演奏するだけでもらえるうえに、マスタートレまで出来るというお得なバイトw
ブリアナの特殊楽譜は結構なお値段するため、タダで貰えるというのもポイント高いです。
しかも効果をよく見てみたらほぼブリアナ楽譜の上位互換。

一瞬で高価な楽譜がゴミと化したw (^▽^;)

効果がかなり強力なので戦闘支援としての吟遊詩人的なポジションも夢ではなくなって来ましたね~




メロブリーチ[次女] あの・・・ ちょっとお話が・・・

ブリーチ[長女] なになに~ どしたの?

メロブリーチ[次女] とりあえずこれを見てください

SS


ブリーチ[長女] 鉱石マニア!?

メロブリーチ[次女] 違うわ!! この状態で1年近く放置されてるっていってるんだよ!!
弓は邪魔だからって倉庫に預けられ、変なDEX減少装備を着せられ、いい加減なんとかしてよ!!

ブリーチ[長女] 落ち着け!話せばわかる!深呼吸しような フーフー・・・



そんなわけでR3のまま完全放置していた
精錬を再開しました



SS
インベや倉庫に山積み放置されていた鉱石を使ってなんとかR3終了!

今までずっとシャカシャカして自力調達してたんですが、露店を回ってみると以前にくらべて劇的に鉱石が安くなってます。
これならなんとか行けるかも!

そして一番の問題だった失敗修練が

SS

ついに全部終了ヾ(`Д´)ノ"


メロブリーチ[次女] これで変な服ともおさらばできる!
メイキングマスタリも弓スキルも上げていいんだね><(涙)!


そして・・・


SS


ブリトマ(トマちゃん)[三女] うむ 姉が1年放置したことを2日でやるとは。
さすができる子は違うな。

ブリーチ[長女] まるでわたしができないみたいに聞こえるじゃないか

ブリトマ(トマちゃん)[三女] 倉庫の奥に1年くらい前から途中まで完成したARの本あったよな?

ブリーチ[長女] ・・・


コメント

  1. プリル | URL | mQop/nM.

    もうやれることマビは多すぎて
    放置するのが一番安らげますー( ̄∇ ̄)
    チャットするゲームb

  2. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>プリルさん
    ほんとすること多すぎますよね~
    戦闘を放棄してなおこのボリューム!
    やはり演奏機能付きチャットツールくらいでちょうどいい感じですねb

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/189-1531b920
この記事へのトラックバック



