夏の祭典TRF!!

2011年08月22日 00:21

ついにやってきたタルラーク夏の祭典TRF(タルラーク ロック フェスティバル)!
去年は観客として参加でしたが今年は演奏者ですよ!

この日のために新しい楽譜作ったり準備を進めてきたわけですが、いつもの演奏会以上に緊張しているのは色々パフォーマンスをする予定なのに参加者が確定していないという不安要素があるからでしょうか(゜ー゜;A
参加者あと2名が不確定な状態で本番が始まってしまいどうしようかと思っていたんですが、なんとか ちゅらさんが参戦!
サッカー観戦に出かけていたあるにゃんも、全力疾走で帰ってくれたらしく間に合いましたw
昨日の時点で参加できそうなメンバーには、事前に流れをまとめた台本を渡していたのでなんとかなりそうな感じです。
そんなわけで本番直前までセリフの手直しをしたり台本を確認したりで、他の参加者の演奏を聞いている余裕がありませんでした;;

SS

開始直後はまばらだった観客も、出番直前にはだいぶ増えてきてこんな感じに。
パソコン新調する前だったら確実に画面が停止するレベルですw

SS

そしてついに楽団ミチシラベの出番!
台本どおりロマさんの挨拶から1曲目がスタート。
ラピュタの「君をのせて」ロックバージョンですb
何度聞いてもノリノリでお客さんの反応もすごくイイ感じでした!

でここからが最大の難関。
バンドらしくメンバー紹介からのソロ演奏をする予定にしてたんですが、参加者が決まらないと楽器の振り分けが出来ず直前まで台本書き直してた部分なんですね。
でもさすがというべきか、練習してないのにみんなちゃんと台本通りこなしてくれて乗り切りましたb

すごいぞみんな!

2曲目は
supercellの「ロックンロールなんですの」
こちらは歌詞を流していたのでSS撮る余裕がありませんでした^^;

SS
(画像をお借りします white*crystal

2曲とも弾き直しなどなくうまく演奏できてよかったですw
メインの出番が終わってちょっと一息w

SS

休憩を挟んでからcosmo'sの皆さんによるAKB48の「ヘビーローテーション」
音楽もですがダンスパフォーマンスがすごく面白くてこういう盛り上げ方もあるのかと勉強になりましたw
そのあとTRF48と題してお客さん参加でダンス大会!
課金エモ使えないので混ざりませんでしたけど、見ていて楽しかったですw

SS

そのあとはずずさんのお手伝いとして再びステージへ!
聖飢魔Ⅱからジブリというサプライズな選曲ですが、どれも打楽器の存在感があり旋律も綺麗なのでグイグイ引き込まれる感じでしたw
練習の時には打楽器の調律が難してく結構手こずったんですけど、本番ではバッチリ決まり、3曲目にいたっては一発成功ということでパーティチャットでは演奏そっちのけで盛り上がってましt(ry
ずずさん  お疲れ様でした!

SS

会場に現れた不思議な生物

SS

そのあとは早蕨院紫豆さんの演奏!
他鯖の演奏会でもよくお見かけする有名楽師さんです。
チキンなのでまだちゃんとお話ししたことはありませんが、いつか・・・そのうち!
よく見たらプリル先生がお手伝いに出てましたw
ちょうどこのくらいから頼まれていたお手伝いの準備にかかったのであまり演奏聞けてません(;´ー`)
チューバのお手伝いということだったので急きょトマちゃんを出動させ演奏の打ち合わせ。
直前まで並びとか演奏順とか話してたのでアテナさんの演奏をちゃんと聞けなかったのが心残り><

SS

しかしです、お手伝いさせてもらったその楽師さんはというと
かの有名な理沙奏さん!!

こんな機会めったにないんだからね!?

チューバを使った演奏は3曲目なのでそれまで演奏聞いてましたが、どの曲も圧倒的に迫力があるのに驚きましたね。
ただ音量がでかいとかそういうレベルじゃなくて圧倒される音の波。
どうしたらこんな風に鳴るんだろうか・・・
最後の曲は映画「Back to the Future」のテーマ曲!
とりに相応しい壮大な演奏でした( ゚д゚)

農場での開催は初の試みだったようですが、最大時は170人を超える来場者がいたようで、これからの新しいイベントスタイルになりそうですねw

SS

夜空に咲いた花火は消えても
        夏の思い出は永遠に



コメント

  1. あるにゃん | URL | -

    TRFお疲れ様でした~
    台本やらなんやら用意してくれたおかげで、こちらもスムーズに動けたので助かりました。
    次は、ハピステに参加するのかな?
    準備時間厳しいのかもっておもうけどw

  2. ずず | URL | 9wIXYclI

    TRFお疲れさまでした!
    そして演奏のお手伝い、ありがとうございました^^
    人がとても多く、それぞれの楽器の音は成功しているのだけど、自分のPCからは ずれて聞こえてしまってヒヤヒヤでした@@;

    ブリさんとロマさんの曲を聞きながらノリノリでした♪

  3. プリル | URL | GCA3nAmE

    TRFおつかれさまでした!

    だんちょーの台本のおかげで
    バッチリでしたね^^

    タルラークはロックフェスとか楽しいイベント
    あってよいサーバですねぇ!

    2ヶ月に1回ぐらいやってもらいたいものですw

    トリアナにも・・。

  4. ちゅらうみ | URL | F3.HDFwI

    お疲れ様でした!
    いただいた台本をじっくり読んでいたのに
    ドラムソロ弾き遅れる失態><ごめんなさい;w;
    でもみんなでイベント参加って楽しいですね♪
    今度ははぴすてですかね!準備が厳しいかしらぁ;

  5. ろまさん | URL | Sm/ug.UM

    TRFおつかれさまでしたー!

    だんちょーがパフォーマンスを台本化してくれてたので特にキンチョーすることもなく落ち着いて演奏できたよ!♪

    色々準備ありがとでした!

    しかし、一番被ってはいけない人と曲が被ってしまったっすw

    来年もTRFはミチシラベで出ましょう!

    その前にミチシラベ主催の演奏会期待w


  6. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>あるにゃん
    全力ダッシュお疲れ様でした^^;
    今まで台本とか準備したことなかったけど、ちょっと凝ったことするならやっぱり必要だと実感しましたよ!

    >>ずずさん
    あれだけ人がいると結構重かったですね~
    PC変える前だったらまともに演奏できなかったかも(;´ー`)
    たまにずれて聞こえたりするけどそこは練習での音わせを信じてb

    >>プリルさん
    トリアナで開催してもTRFですねw
    "ロックフェス"とかテーマがあると演奏される曲もそれっぽくて、いつもの演奏会とちょっと違う雰囲気がいいですよね~

    >>ちゅらさん
    あのくらいなら全然大丈夫ですb
    むしろ一番最後のギリギリに台本見せたのによくやってくれたと褒めてましたよ~

    となりのポチが

    >>ロマさん
    まさか曲がかぶるとは思いませんでしたけど、作り手が違うと同じ曲でも全然ちがって聞こえるもんですね~
    個人的にはロマさんのアレンジかなり好きですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/170-c68919ea
この記事へのトラックバック