スイカ戦争勃発!

2011年08月15日 01:18

夏イベント第3弾はスイカバトルイベント!
このイベントで手に入るアイテムの中に、夢にまでみたアレがあるという。


きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /



ブリトマ(トマちゃん)[三女] なんかいいものでるの?

ブリーチ[長女] エリンに降り立ってから課金イベント以外で手にいれる機会がなかったネコ耳カチューシャが景品としてでてるんだよ><

ブリトマ(トマちゃん)[三女] ほほぅ。イベントだからポロポロ出るんだろ?取ってくれば?

ブリーチ[長女] 全然でないよ! 都市伝説だよ!
ていうか足遅くて追いつかれるよ!

メロブリーチ[次女] ふふり。 どうやらわたしの出番ですねw


SS

というわけでエルフで参戦です。
イベント中だけでも種族の特性を調整してくれればいいのですが、運営もそこまで頭が回らないらしく明らかに人間は不利だと思います。

このイベントにおいては機動力が重要なカギです。

SS

敵陣地で視点を動かくとよくこんな真っ白になって見えなくなるんですけど・・・
なんでしょうねこれ・・・ すごい困るw

SS

慣れてくると結構点を取れるようになりますが、忘れてはいけないのがチーム戦だということ。
一人で何点いれようがチームが負けてしまったら意味が無いのです。
(負けても商品もらえることもありますが)

負けるパターンの典型は、個々の得点に執着しすぎてみんながゴールを目指してしまう小学生の昼休みサッカーですね^^;

相手がいるゲームなので必勝法はありませんけど、気をつけるべき点というのはあると思います。

①役割分担をきっちりと
点を取らないと勝てないのでオフェンスは重要ですが、それ以上に重要なのがディフェンスです。
常にパラソルの周りに味方が5人以上いるような陣形にしておかないと、あっという間に取られてしまいます。
あとパラソルの周りの敵を凍らせることも大事ですが、先に凍った味方を解凍する方が結果的に効率的な場合があります。
常に敵よりも多い人数を確保して防衛することを心がけましょう。
また、パラソルから少し離れてスイカを取った敵を止める遊撃手も大事な役です。
奪われたスイカを戻しても自分の得点にはならないので地味なポジションではありますが、敵からすればせっかく取ったものを取り返されるというのは精神的に結構効く上に、相手の得点を阻止するという縁の下の力持ち!

②オフェンスは闇雲に攻めるな
点を取る役割のオフェンスに攻めるなというのは妙な話だと思われるかもしれませんが、闇雲に攻めることは無駄以外の何者でもありません。
ディフェンスで数が重要なのと同じく、オフェンスにおいても数が重要です。
単体で突っ込んだところで相手のディフェンスに延々と凍りづけにされて時間を浪費するだけなので、味方が少ないときは少し離れて味方が増えるのを待ちます。
相手のディフェンスを引きつけて逃げまわると、パラソルの周りを手薄にできるので効果的です。
ただしエルフでないと追いつかれてしまうので機動力が重要です。
味方が集まってきたらスイカよりもまず相手のディフェンスを凍りづけにします。みんながスイカを取りに行くとあっという間に囲まれて叩かれるので、安全を確保してからより多くのスイカを取ったほうが効率的です。

③余裕がある限り味方を解凍
オフェンス・ディフェンスどちらでも大事なのが動ける味方の人数を増やすことです。範囲攻撃が無いこのゲームでは数こそが力となります。

④深追いはするな
追いつける場合は良いですが、たった一人の追いつけない相手を追い掛け回して持ち場を離れると逆効果になります。
切り替えて次の敵に備えましょう。


メロブリーチ[次女] 何度か参加してこんな感じにまとめましたw

ブリーチ[長女] で、ネコ耳でた??

メロブリーチ[次女] 都市伝説だよ!



~これまでの収穫~
花火
花火
花火
花火
ポーション
花火
ポーション
男性用水着(取引不可)
エリート蜘蛛通行証(時間制限あり)
生ごみ
かき氷


良い子のための夏休みイベントのはずなのに、ネコ耳を出す気は無いらしい・・・
夏祭りのテキ屋よりヒデェw


コメント

  1. プリル | URL | GCA3nAmE

    むむむー

    すばらしい攻略!
    ブリさんが敵陣にいたら真っ先に凍らせねば!

    ネコ耳でませんねぇ。。

  2. きしり | URL | -

    えるふサンSSってたのね(*ノωノ)キャッ


    攻略すごいw


    ネコ耳目指してふぁいお!

  3. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>プリルさん
    接戦であるほど防御は重要よね。
    今日なんか人数同じくらいで途中までいい勝負だったのに、他の防衛全員がスイカ取りに行った結果大差で敗退w
    もうね・・・ orz

    >>きしりん
    耳は出てないけどネコ服とネコグローブはでたよ!
    いらないけど(ぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/168-938c9939
この記事へのトラックバック