--年--月--日 --:--


【楽団活動】8月5日

2011年08月10日 22:55

この日はTRFに向けての打ち合わせなんかを行いました。
曲も決めないといけないのでテストも兼ねて持ち寄った楽譜を演奏。

ss
ロマさん作 天空の城ラピュタ「君をのせて」

ロックバージョン!

楽器の布陣を見た時からアレ?と思ってたんだけど、打楽器3パートでノリノリにアレンジされてましたw
この打楽器の使い方、師匠のずずさんを彷彿させますね(・ω・)bグッ

次に先日テスト演奏してもらった
ブリーチ作 supercell「ロックンロールなんですの」
先日のテストからちょっとだけいじったバージョンを歌詞付きでやってみました。
テンポが早くて演奏時間が短くなりそうだったので長めに作ったんですが、そのせいで音がちょっと薄いかも・・・
R5いっぱいに詰め込んでるんでもうどうにもならないんですがね( ´ー`)y-~~

続いてちゅらさん作 FFⅤのメインテーマ
作成中に何度か楽団で聞かせてもらった曲ですが、調律の重い道着が外れた事件とランク開放で劇的に文字数が増えたので更に修正中バージョンです。
これはもう聞くしかない!
目を閉じればチョコボにのって草原を駆ける姿が浮かんでくる完成度です!

続いて最近息抜きに作ったsupercell「終わりへ向かう始まりの歌」をテストしてもらいました。
たんらる先生のツールを使うようになったせいか、めっきりずれることがなくなりましたねw
静かな曲で楽器も少なめなので、できるだけ原曲に忠実に作ってみました。
ボーカルパートがフルート低音とシャリュモー高音の中間を使うため、音域が足りずに泣く泣くⅠオクターブ上げたのだけが心残り><

結局今回はロックフェスということもあって、団長&ロマさん作で行こうということになりました。


コメント

  1. プリル | URL | GCA3nAmE

    昨日はネムネムでご迷惑をおかけしました~。

    金曜日は週末だけあって
    燃え尽きてるというか・・
    楽団の時間帯が異様に眠い(ーдー;A)

  2. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>プリルさん
    確かにあの時間は魔の時間帯ですよねw
    無理しない範囲でお願いします(`・ω・´)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/164-6e278a23
この記事へのトラックバック



